にゃんこと黒ラブ

猫達と黒ラブラドール、チワックスとの生活、ラーメン探索、日常について語ります

一年で豹変、女王様マリ

2019-06-20 19:30:00 | 愉快なにゃんこ達
 
一年前の6月
生後3ヶ月くらいでやってきたときは
メスで小柄で大丈夫かなと
心配してた。
 
 
マリがやってくるまで
メスは母猫のテトだけで
あとの4頭はみんな若いオスばかり。
去勢手術終えてるとはいえ
追いかけ回されて
はじめは逃げ回っていた。
 
 
目が猛禽類に似てる。
成猫になったこの頃はいかつい目で
なかなか切らせてくれない鋭い爪で
オスどもを簡単に蹴散らす。
 
 
長毛の猫はブラッシングが大切だが
爪切りとブラッシングを嫌がるので
背中やお尻の辺りの毛が玉になって固まり
つつある。
寝てる時と食事の時にしか触らせてくれない。
私は女王様様よ、気安く触るんじなないわよ
って感じで。
 
 
 
生後6ヶ月頃まではこの写真のように
毛並みも良くてよく遊んで遊ばれて
キュートなかわいさあったのだが‥‥
でも今もマリのありのままを
可愛がって楽しんでいる。
 
 
マリにとっては2ヶ月生まれの遅いレオが
2ヶ月遅れでやって来てくれて
お互い助かったのかもしれない。
ほぼ同級生のこの二頭は今もよく
じゃれあっている。
女王様とそのしもべって感じだが。
 
 
つい最近のマリどアップ。
にゃんこの世界も女子強しである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿