期待してがっかりすることもあれば、期待しないで望外の喜びや発見することもある。今回はそんなラーメンを見つけた。今回も食べログ評価はあまり当てにならなかった。
日本橋で店を構えて10年選手というからには、そんないいかげんなラーメンでは生き残れないということだろうか。今まで食べたことのない新種だ。
全粒粉の細麺か、太麺かを選べる。太麺というより平打ちの中太麺という感じで、麺はつるもちで非常に美味しかった。
スープはというと、豚骨魚介のWスープとお店のどこかに謳ってあったが、豚骨はさらりとしていて、魚介もそんな強くない。見た目は濃そうだが、醤油と塩加減も抑えめであっさりしている。
今まで経験したことのないライトな豚骨魚介醤油ラーメンで熱々でとても気に入った。ハードに仕事するビジネスパーソンの胃袋を掴んでいる。平日ということもありスーツ姿の40代、50代が目立つ。キャリアウーマンらしきお一人女性も自然に食していた。
具材はデカくて存在感ある。ひき肉味噌みたいな塊が入っていて中華風味も醸し出している。太くて大きい肉羅麺があるくらいチャーシューは柔らかく脂身少ないロース肉でこれまたなかなかいい。
ご馳走さまでした。
ここもまた再訪したいお店。日本橋周辺はラーメンの宝庫だ。茅場町、八丁堀、神田、銀座を含めると凄いラーメン店の個数になる。やはり昔から日本橋、銀座は一流の商業施設ひしめく土地柄なんだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます