にゃんこと黒ラブ

猫達と黒ラブラドール、チワックスとの生活、ラーメン探索、日常について語ります

りりィの成長

2021-06-24 19:35:00 | チワックスりりィ

 りりィをゲージから出す時間が増えた。家族の食事時間以外と夜の就寝時間以外はほとんど出している。

 りりィとにゃんこ達が自然に一緒にいられるようになった。にゃんこ達に飛びついていかないから、にゃんこ達も逃げない。













 とても慎重で臆病なワンちゃん。ななと異なり、にゃんこ達の嫌がることをしないからにゃんこ達に受け入れられた。

 ななは好奇心が強くてフレンドリーに求め過ぎるから、にゃんこ達は逃げてしまう。りりィの性格は、どこから遺伝したかは分からない。

 お父さんがカニヘンダックスという、ダックス系でも1番小さいワンちゃん。お母さんがスムースチワワ。両親とも毛がつるんとした短毛だから、りりィもつるんとした短毛である。

 





 足は短く、胴は長いからダックス、顔はチワワに似てる。耳だけはダックスとチワワの中間のような耳。ミックス犬は不思議なワンちゃんだ。

 その犬種がかかりやすい病気や寿命がある程度明らかにされているが、ミックス犬はこれからいろんなことがわかってくるのだろう。

 小型犬だが吠えないし噛まない。よくペロペロ舐めてくる。おもしろいワンちゃんです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿