にゃんこと黒ラブ

猫達と黒ラブラドール、チワックスとの生活、ラーメン探索、日常について語ります

『竹末東京Premium』@東京都墨田区押上

2020-06-10 17:42:00 | ラーメン探索

 先週の土曜日、さっぱりとした純和風ラーメン食べたくて一人でこの店に3度目の訪問。

 12時台に到着したが3名しか末席にいない。前回は同じ時間で45分待ちの店外行列だったのにやはり影響を受けている。













 スカイツリー(押上)駅から西十間橋でスカイツリーをパシャリ。ここはいいアングルでスカイツリーが撮れる。

 お休みの日は暑いし迷わずビールを。よく冷えていて、ワイングラスのような大き目の器で乾杯。これが1番美味しかったかも。
















 肝心のラーメンはと言うと、こんなにスープ少なかったかな?これじゃ汁なしラーメンみたいでがっかりした。

 味は前回同様、具も麺も非常に良いのだが、スープが少なすぎて麺を半分以上食べてやっとスープが見える状況だ。

 竹末さん、百名店の一つとしてこれはいけません。スープをケチり過ぎ。前回は、作り手がいかつそうな名物店主だったが、今回は少し若い兄ちゃんだった。

 ほんと美味しいスープなのにこんなに少なくてはラーメンとして私は✖️(アウト)だと思う。残念だがもう来店することはないかも知れない。










 ラーメンは暑い夏場でも、やはりたっぷりの熱々スープがなくてはいけないと、私が求めるラーメンの条件の一つである。

 有名店や行列店はスープが少な目のお店が多い。たとえスープを残したとしてもたっぷりあるスープの中で麺や具材を食べたい。

 このラーメンが一杯600円とかいう価格なら十分我慢できる。今回は鷄ホタテそば大盛りで1200円のラーメンである。価格に見合うだけの仕上がりにして欲しかった。