ともの1週間まるごと日記&ご当地ニュース情報局!!

家での出来事を日記で公開! できる限り、仕入れたご当地ニュースを紹介! 何卒ご協力をお願いいたします。

先週の日記

2009年05月10日 10時10分30秒 | Weblog
はい、先週の日記です。
先週は、ゴールデンウィークもありましたがそれを書くと長くなりそうなのでゴールデンウィークの話題は、軽くご紹介することにします。
ゴールデンウィークは、2日・3日に家で夜にバーベキューをしました。3日からはいとこも遊びに来ていたので3日の夜はいとこと一緒にバーベキューを楽しみました。4日、午前中部活でしたが午後からいとこがきたとき恒例真岡の温泉に行きました。5日、もらったパソコンが壊れてしまい作者(パソコンをくれた一緒に剣道をやっている知り合いのおじさん)に見てもらったのですが修理がきかないということで作者からマザーボードやらCPUやらパーツをもらってパソコンを作りました。前のもらったパソコンよりも性能がよいパソコンになりました。6日も、午前中は部活でした。まあ、ゴールデンウィーク中はこんな感じでした。
 平日、まずは8日。学校で体力テストがありました。学校の生徒誰もが目標達成に向けてがんばりました。種目は、体重・視力・伸長・長座体前屈・反復横とび・上体起こし・座高でした。その中で特に張り切ったのは、反復横とびと上体起こしでした。結果は、反復横とびは58回で8点、上体起こしは33回で9点でした。
そのせいもあって、その後の部活では…
「足痛てぇよ~…おまけに腹筋も痛てぇ。ヤベェこんなんで明日しの試合大丈夫かな」なんて、友達と話しながらこの日を終えました。そして次の日、試合当日。足の筋肉痛と腹筋痛が治らないまま試合に出ました。団体戦でお馴染みの先鋒…相手は龍ヶ崎一高でした。結果は、ボロ負け。どうしても相手から1本もとれずに終わってしまいました。最近思うのは、僕が足を引っ張っているんではないかと思っています。(だから先鋒って好きじゃないんだよな。)また、来月にも試合があるので今度はどんな相手でも負けないように日々稽古に励みたいと思います。
(ところで、いつになったら足の筋肉痛と腹筋痛が治ることやら…
そんな、行事が多い1週間でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の日記 | トップ | 先週の日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事