ともの1週間まるごと日記&ご当地ニュース情報局!!

家での出来事を日記で公開! できる限り、仕入れたご当地ニュースを紹介! 何卒ご協力をお願いいたします。

先週の出来事

2024年05月27日 08時28分00秒 | Weblog
今週も始まった月曜日。今日も曇りの天気であまり晴れやかではなさそう…なぜ、ここのところ毎週月曜はスッキリしない天気でないのでしょうかね。まぁ、天気は操作できませんから文句を言ってもしょうがないんですけどね… さ、先週の振り返りでもしてみましょうかね。どうぞお付き合いを。いつも、通勤中電車に乗りながら記事を書いているのですが、先週は記事を書いた後から波乱でした。電車を降りて、職場に向かうと何やらざわざわ…話を聞いたところ、どうやら職場のネット回線がダウンしたのか、全体で繋がらない状態に…えらいこっちゃ、どうしよどうしよってなってたらしいと。せっかく、雨風強い中出社してまた帰るのかー…と思いながら指示があるまで、ネットなしでもできることを教わりながら待ち、在宅勤務で対応との指示が出たため仕事用のPCをカバンに突っ込みまた家に帰る始末。まぁ、職場のネットが繋がらなければそこに居ても仕事はできませんからね。そんなわけで、初の在宅勤務!どうやら前々から在宅勤務が増えるかもみたいな話が上がっていて、自分も仕事用のPCを渡され準備を進めていたもののまさかこんなにも唐突になるとは。そんなわけで、自宅に帰ってもそこまでモチベーション上がらない中仕事を続けるという…妻と子供は、買い物に出かけたりと外に出てもらうしかなく…何とか、その日の仕事をやりつつ乗り切りました。職場のネットはその日の昼には復旧したらしく、次の日から出社しております。そんなこんなで平日を終え、週末はお出かけ。土曜は、日差し強い中海浜公園へ。







海が見える砂丘エリアで海を見てきました。もちろんネモフィラはとっくの昔に終わっておりますが、今植えられていふ花を見つつお散歩。いやー、海がキレイに見えること。スイートポテトチーズケーキを食べて休憩しながら、歩いてきました。
昨日は、霞ヶ浦ふれあいランドでハワイアンフェスやってると妻から聞いたのでちょっとハワイの気分を味わいに行ってきました









結構、屋台やワークショップをやっているテントなど多数出店されていてかなりの賑わいでした。ステージでは、フラダンスや様々なショーが行われていました。買い物へ行く予定もあったので、あまり長いはせず。ただ、ハワイ気分の余韻に浸りたかったので家でちょっとハワイアンなご飯食べようと思い食材を買い込んでご飯を作りました。滅多に料理しないのですが、珍しく自分が台所に立ちました。








作ったのが、業務スーパーで買ったチーズインハンバーグやら海老カツなどを添えてロコモコバーガー作ったり、パンケーキ焼いたり。とことんハワイアンを意識して作ってみました。どちらかと言うと、ハワイに行った気分ではなくコナズニ行った気分に浸れるという感じになりましたし、まともに作ったのは冷蔵庫にあったケチャップとたこ焼きソースを混ぜたデミソースくらいという。でも、妻にはめっちゃ好評でした。そんな、余韻を過ごした昨日の午後でした。
さて、今日も始まった平日。南の方では台風が来てるなんて話が出ていますが、また在宅になるのだろうか先行き不安になりながら今週も頑張って行きます!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の出来事 | トップ | 先週の出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事