ともの1週間まるごと日記&ご当地ニュース情報局!!

家での出来事を日記で公開! できる限り、仕入れたご当地ニュースを紹介! 何卒ご協力をお願いいたします。

先週の日記

2009年06月07日 08時22分44秒 | Weblog
はい、先週の日記です。
先週は、金曜日の野6時間目総合的な学習の時間「MIRAI」で、教育実習生を囲む会と言うのがありました。これは、現在僕の学校に来ている教育実習の先生に、大学のことや入試のこと、大学にはいるときにどんな勉強をしたか聞きました。僕は、数学担当の先生と化学担当の先生に話を聞きました。いずれの先生にしても、勉強は毎日の積み重ねが大事だそうで中でも化学担当の先生は1年のころから3~4時間コツコツと勉強してたそうで大学には推薦で合格したと言っていました。
やはり、僕が思うに大学に入るには、毎日の勉強の積み重ねが大事であると思いました。今の僕は、毎日パソコンに向かうばかり…このままではまずい!!と言うわけで、今度から毎日コツコツ勉強をがんばろうと思った一日でした。
それからもうひとつ!初書き・初投稿です!!

いやー初心者にしては、うまくできたかなと思います。(我ながら)それもそのはず。パソコンの画面に画像を出してがめんにA4紙をあてて書いたのですから。(こんなのやっている暇があったら勉強しろ見たいな感じですかね…)でもまあ、よくかけたと思うのでぜひ、読者の皆様品評を!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の日記 | トップ | 先週の日記 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマト)
2009-08-04 18:17:38
毎日3~4時間勉強するなんてすごいですね 絵も上手です

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事