進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

父の誕生日80歳おめでとう!

2023-11-03 22:32:08 | お弁当と作り置きメニュー♪

キャンプから帰宅後の2日後

父の80歳の誕生日記念に(私の誕生日も( *´艸`))

姉がご馳走してくれました♪

めいいっぱい仕事後でお疲れのとこ本当にありがとうね♪

すっとコンタクトだったのに眼鏡女子になって

父の誕生日もそうだけどみんなお互いに良い歳になりますように♪

職業柄見た目で何のお魚か一瞬で分かるという( *´艸`)

前記事でも書いてたけど、すーさんと一緒に

夕食ガッツリ食べちゃってたんだけど

外食とかすごく興味があって食べるのも見るのも大好き♪

楽しい時間をありがとうございました(*´▽`*)

 

翌日だったかな?当日だったかな?

お買い物一緒に行く予定だったので実家まで歩いて行きました。

リンゴ好きわんよ♪(←1歳満たない時にのどに詰まらせて窒息事件あり)

買い物に行った日は、レンチョウガレイ身の厚いの発見!

久しぶりに煮魚にしました♪

先週末の日曜日、パパのお迎え経由のお散歩

まだキャンプ仕様だったので広い場所に停車して

乗れる様にしてもらって

早く乗せてわんよ!どりる待ちきれない様子

そのままお買い物へ♪連れてってもらいました!

ずいぶん過去日記が終りかけの本日、

夕食は鶏鍋にしようと思ってたんだけど

気温も高く夏日だそうで唐揚げに変更

なるべく帰宅に合わせて揚げてたいので

油跳ねちった台所で構わずお味噌汁

「唐揚げ美味しいけーお父さんにも届けてあげんちゃいね♪」

って用意してたんだけど、明日は法事で私が留守なので明日の夕食へ

マイケルの🐈ご飯がないとの連絡があって

なるべく急いで持って行きました!

あれ?夕食は?酢豚作る予定って言ってたんだけど何も作ってない💦

お粥炊飯待ちでふりかけご飯で食べると聞き

・・・あちゃーー行く前に聞いとけばヨカッタ・・・

明日のちびっ子達お留守番準備と自分の準備もあるので

今日は目を閉じる事にしてお弁当作り開始。

と、いうのも毎日食事内容聞いてお話してるんだけどナ。

糖質→(1時間半くらい~落ちて)たんぱく質→油(それをその後助けてくれて)

ミネラル類など必要だけどイマイチ

リブレ連動でだいたい何時ごろ食べたとか知る事は出来るんだけど

膵臓無くて一型なのもあるから食事とは関係なく下向き作業とか

考え事、ビックリした時、など下がる事が多いんだけど

一緒に先生の話を聞いて「分かりました!」

「・・・???お父さん本当に耳に入った?」

「・・・」(≧◇≦)ダヨネ

だってお父さんなんだもん♪

3つのランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 毎日の献立とお弁当に繋がる... | トップ | ハプニングは突然ってアクシ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2023-11-04 07:33:59
おめでとうございます!
素敵な宴。
これからも良い年を重ねて
元気に過ごしましょう!
返信する

コメントを投稿