進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

毎日の献立とお弁当に繋がるメニュー♪

2023-11-02 22:18:16 | お弁当と作り置きメニュー♪

こんばんわんにゃんこー♪

今宵は明日のお弁当を完成させてやっとお座りタイム( *´艸`)

と、いっても最近みんな寝る時に一緒に仮眠してるんだけどね。

にゃんこチームも二階で一緒でした!

歌って踊って遊びで最後を〆るごおる

おもちゃ咥えたまま寝るべいびーぃ数分前

就寝前のルーティーン(笑)

そろそろ寝落ちする頃、ドスンとパパのとこで寝る

あれだけ遊ぼうと待っててくれても寝る時はパパなのね(^▽^;)

今日のお弁当の炊き込みご飯風~は、

以前(ずっと前)牛肉で白菜とかゴボウとか糸コンとか濃いめの味の日

残ったので冷凍しといてPizzaの具にしようと思ってたんだけど

or卵とじ風(*ノωノ)で、ピン!”とひらめきが炊き込みご飯♪準備

イワシの丸干しがメインだったんだけど

やっぱ白ご飯が一番合うよね!と思いながらもスイッチオン。

昨日の残りの白ご飯もあるし(私は白ご飯♪)

すーさんに炊き込みご飯だけど・・・って伝えると

キャンプで食べた混ぜ炊き込みにビビッ

「普通が好き!”」笑

※白いご飯をこよなく愛してるらしい※

けど炊き込みご飯炊けたの見て「これなら大丈夫!」って

その前日は、父と買い物行ったりして鉄板焼きそば予定が

フライパンどん!”に変更

微アルコールビアリーならたまには飲めそうみたいなので(・5%)

濃いめの一品物や鍋の時は飲みたいみたい♪ヨカッタネ

焼きそばの具をあらかじめ取り置いてお弁当用へ

玉子巻にする予定が玉子乗せに

その他は、コンビニで買った食べきれなかったチキン解凍し

完成!”

(。´・ω・)ん?ここでキンピラゴボウが写ってるって事は

月曜日の朝に作ったやつや!”

どりるの誕生日の休日に作ったので順番逆だし

バックバージョン記録になってるね( *´艸`)

満月前後や(*'▽')頑張れ記憶力!

月末ハロウィンの日、お給料日&決算賞与でした!

ヤッホーって私は喜んでたけど納得いかない落ち込みのすーさん。

冷凍庫のイワシの丸干し冷凍を牛肉に慌てて解凍チェンジ!”ミラクルスピード

くうる~ハッピーハロウィン!力を母さんに下さい。

食欲無く寝ちゃったのでお弁当に残りを詰め込ませていただきました(;´∀`)

宝くじ(いつも買わないけど)三枚当たりの900円

カルタ取りみたいに一緒に探しました(*´▽`*)

年末ジャンボ宝くじは、当たりで買うわんよ!”ネ

バック日記ですが、先月キャンプ帰宅2日後に父の誕生日♪

80歳の記念のお祝いと私の誕生日も兼ねて

夕食ごちそうになりました!(まだ画像アップしてない)

夕食が私の大好物のハンバーグだったので

我が家の夕食時間14時にガッツリ食べちゃってて( *´艸`)

帰宅してすーさん出勤前にギリギリセーフで間に合ったお弁当♪デス

まぁ~こんなに長くなっちゃったけど最後まで見て下さった方

ありがとうございます。

なんでモヤシが良くお弁当に出てくるというのは・・・

ど~ん!”とこんなん買っちゃったから!138円

安いからとモヤシを買って冷蔵庫内で

悲しい思いをさせてしまった時の罪悪感は数え切れませんが

最近は無いですね( *´艸`)

ハンバーグの中にもモヤシ

モヤシモヤシモヤシ週間

ランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« どりる10歳誕生日を迎えま... | トップ | 父の誕生日80歳おめでとう! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2023-11-03 07:52:39
料理って大変ですが
工夫して造ると楽しいもんですよね。
年末ジャンボ・・・
今年は買おうかな?
返信する

コメントを投稿