進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

電気のありがたさ(2時間半の停電だけど)

2024-05-22 06:45:06 | お弁当と作り置きメニュー♪

突然電源落ちたスマホ

機種変更だけで引継ぎ関係もほぼ出来ました(*'▽')ホッ

今回は月曜日・火曜日と連休だったので

じっくり向き合う事出来ました!

夕方のお散歩へ連れてってもらった月曜日

この日は朝からアルコール頭痛&腰痛もまだ治ってないので

ご苦労様ですが、ちびっ子達は喜んでました。

火曜日は、午前9時半から2時間半の停電が予定されてたので

朝ごはんと夜ご飯の準備も急ぎました!

歯が悪い父には、ほぐし鮭と高菜刻みとお粥

前日月曜日は、すーさん電気付けて待っててくれたんだけど

体調悪いみたいでラジオ体操お休みでした。

「お父さん!昨日は焦げたPizzaパンだけだったんですよぉ!」

お父さんが来ないとちゃんとした朝食が出てこないと

遠慮なく来てくれるように配慮の告げ口してました。

※来るか来ないか私も分からなのでその時勝負※

で、父が帰った後に、何とか停電になる前に

圧力鍋でカレーと

茄子と鯖の味噌煮缶詰煮

(そんなに慌てなくてもカセットガスコンロがあったわ)

翌日の仕事に向けていつもの時間に就寝~♪

カレーを夕方届ける予定にしてたんだけど

まだギターレッスンから帰って来てなかったので

洗濯しながら待ってました!

カレーと鯖缶味噌煮を持って行くと完食!

お風呂いただいて帰宅してお弁当作り開始

カメラ目線であくびを良くしてくれるあびる

お薬タイムにまだ慣れていませんが頑張ってくれてます!

終った後のご褒美もちゃんと待ってるしスゴイ

まあるは、ほんと手慣れた感じでお互いがスムーズ

ここまでなるのにどれだけ時間がかかったのかも忘れた

明るいお月様と🎏梅雨前には収納して

また来年元気に泳いでくれるとうれしいな♪

茄子の煮物が沈み込んで見えなくなったけど

朝食と夕食のコラボ弁当( *´艸`)完成。

高価なスマホ・・・写真だけは引継ぎ出来なかったのが残念だったけど

ここのブログの中にたくさん入れ込んでるので良しとします。

すーさんありがとう~ボーナス先にいただきました感で感謝です!

3つのランキングに参加しています↓

下の画像クリック応援励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ありがとう | トップ | 可愛いクラッシャーとお薬カ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2024-05-23 06:38:34
最近は
停電って滅多にないですからね。
なくなってわかる有り難さ!

コメントを投稿