進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

数日間のメニュー決めて買い物へ

2024-05-28 08:58:56 | お弁当と作り置きメニュー♪

日曜日は町内清掃草抜き大会があり(;´∀`)

今回は、団地上の崖の草抜きしなくて良いよ!”

って新組長さんから聞いてたんだけど

ガッツリ崖っぷちコースまでありました!

※すごく無防備な服で帽子も被らないで※

年配の方が半数以上で90歳超えられてる人が

脚立開いてはしごにして登ろうとしてたので

「私が登るー!”」

って変わったは良いけど

片手はしごにしがみついて

片手しか使えないので

どっちが危ないんか(笑)

その姿見てすぐに変わってくれた優しい組長さん(*‘∀‘)

ごおるは玄関で話声とか聞きながら待ってたけど

どりるはぐっすり寝てました!

掃除が終わってしばらくするとパパ帰宅

やらいちょうさん♪

リボンパパさん♪

ありがたいコメントいただきありがとうございます。

接骨院には二回通いましたがまだまだなかなか難しく

痛みが取れるまでやっぱり時間はかかるんですね(;´Д`)

二週間前よりは良くなったみたいですが

痛み疲れもありで気の毒ですね。

お昼ご飯は、お弁当作ったおかずの残り物で福を呼び

休日前の夕食はほんとの夕食時間くらいなので

悩み抜いた結果・・・焼き鳥

唐揚げにしようか迷いましたが後片付けを考えると

グリル( *´艸`)が楽。

1日だけの月曜日休日は雨降り

買い物行ってないので前日パン焼いて寝ました。

スキムミルクは無いので最近は粉末ヤギミルク使ってます( *´艸`)

まだかなーぁ~って覗くと分かってながら毎度( ゚Д゚)びっくり

適度に手動で止めてます(;´∀`)

悩ましき毎度の献立の原因は、在庫食材が無いので

小雨の中スクーターで買い物行きました!

すーさんは、水槽関係の水替えがあるので

1日だけの休日は忙しいですね。

圧力鍋で肉じゃが(多少加圧時間が短かった)

お弁当の作り置きメニューとして作った常備食

人参の酢の物

ミニトンカツとエビフライの下ごしらえしてると

手伝ってくれましたえっ!(*‘∀‘)いいの?

ブロッコリーもレンジで茹でたのでしばらく使えそう♪

食前、お散歩にも最後連れて行ってもらってました。

背中におひねりちゃんがあるね♪

仮眠後にお弁当開始なんだけど

仮眠が長すぎて( ゚Д゚)4時間

慌てて詰め込んだお弁当なんだけど

またすぐ夢の中に行けた昨日なのでした!

雨の中お仕事ご苦労様です!

3つのランキングに参加しています↓

下の画像クリック応援励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 毎日の献立とお弁当(腰痛の... | トップ | ごおる9歳のお誕生日を迎え... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2024-05-29 06:41:56
毎日の献立を考えるのは
大変ですよねー。
お疲れ様でございます^ - ^
返信する

コメントを投稿