進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

黄砂と作った物シリーズ

2023-04-13 09:20:11 | お弁当と作り置きメニュー♪

黄砂に~吹かれて~♪ヤダヤダ

頑張るパパへのお弁当!

汚れた車で仕事するのが苦手なので

日々、忙しいと予感(;・∀・)

今回は、作った物シリーズになりますが

昨日は、カキフライ

揚げ物もずいぶんと揚げ物音がするようになりました。

二回も油で噴きこぼし事件あったり

(幼い頃に火事とか、花火の残り粉集めて爆発事件とか)

よく考えてみると・・・台所はIHになってる(;´∀`)ダイジョウブ

前回のエビフライを冷凍してたので合わせて揚げました!

お散歩後のお昼寝~そろそろ寝入るな( *´艸`)

一週間前くらいにも牡蠣料理を実家で作り持ち帰り♪

亜鉛不足な父が病院帰りの農協で買ってきた食材。

亜鉛の薬も飲んでるけど、今回は銅が多いらしく

「味覚障害はこの先良くならんかもしれん」と落ち込み中。

圧力鍋で作った小芋を味見してもらうと

私と合ってたから味覚いいんじゃないかと思う。

その日によって味覚は変わるみたいだから治るとイイネ。

すーさんロング休日中は、在庫調節メニューで

彩豊かな簡単メニュー♪

コリコリと美味しい牛ビチと書かれたお肉炒め

二個目のチューリップが咲きました!

寸は前回より半分短く~何だか可愛くて( *´艸`)

昨日は、姉が実家へ行ってくれて用事をしてくれてたので

久々に家でウクレレじっくりと楽しみました。

夜だから大きな音は出せないけど「人生のメリーゴーランド」

とりあえずノートにメモしたの楽譜覚えたから

すぐに練習出来る様になり、苦手なコード頑張ってます!

と、大きなアラート音が携帯から鳴って( ゚Д゚)マタダ

インシュリン注射追い打ちしてもらう様に電話して

50下げるのに1単位くらい?

食事前に14単位打ってるからとりあえず2・3単位?

台所用事しながらまあると一緒に下がるの待ってました!

血糖値がほんと乱れてるのでしんどそうだけど

食前の血糖測定と食事量確認して打てれば一番いんだけれど

ストレスとかでも変わるから父の場合関係が無い気がしなくもない。

でわでわ♪

今日は、久々に「姉弟会」があるので自宅用事早めに済ませます!

2つのランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 旬な食材~下ごしらえは父 | トップ | 被り物が似合う猫(虹の橋で... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2023-04-14 07:34:51
やはりストレスって大きいのでしょうね。
猫さんももちろんですが
お年寄りには結構影響あるのかも?
返信する

コメントを投稿