進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

被り物が似合う猫(虹の橋での13歳)わんにゃんパラダイス

2023-04-14 19:52:17 | お弁当と作り置きメニュー♪

僕の事ニャか?

虹の橋でのお誕生日会♪どうだった?

お友達にお祝いしてもらったのかな?

パパも母さんも今日はくうるのお話してたけど

聞こえたかな( *´艸`)可愛い可愛いって♪

ほんと被り物とか好きだったよね( *´艸`)

お誕生日おめでとう♪

って言葉に出すと複雑な涙が出そうで

「ありがとう♪」って

くうる大好きだよ♪

 

昨日、実家に私とわんこチームだけお泊り

高齢ゾーンと、季節の変り目なので睡眠不足などで

無理させたくない気持ちを抑え抱きしめる。

(その実家での出来事はまた次回へ)

早朝帰宅~自宅で朝ごはん食べさせて

バッタンキューなお二人(匹)さん。

まあるの給餌(食)があるのでチョコッとだけ掃除機かけて

ダッシュで帰宅ーーオマタ

どりる&ごおるもしっかり寝かせておかなきゃ♪

その間、夕食準備もはかどりました。

メインは、かつおのお刺身を父が届けてくれました。

人参が我が家の冷蔵室欠品なので彩はないけれど

筍・わらび・自家製干し椎茸・アサリの冷凍で

炊き込みご飯作りました。

以前、お餅を入れるとおこわ風になった事を思い出し

お餅も切って入れて炊飯だったけど・・・

めっちゃお米の芯が残ったので再加熱

(水分量が多いのと、浸水時間が短かったから)

なんとか出来上がりましたが(;´∀`)ベチャっぽい。

鯛のアラももらってたので、お吸い物も作成中写真。パチッ

昨日、甘えん坊ちゃん出来なかったにゃんこチーム

パパ&わんこチーム就寝後に爪切りタイム

あびる、くうる、爪切りが大好きです( *´艸`)

特にあびるは、肉球マッサージとか好きなので

このまま寝そうになり・・・

それを見てたまあるが・・・

甘えに来てくれました!

くうるが虹の橋へ渡り、あびるとも中途半端な相性なので

気持ちが寂しい時は触れさせてくれます。

手を伸ばせば逃げるまあるでしたが( *´艸`)

それぞれの肌を(毛)を触れさせてもらえて嬉しい♪

ある程度満足して白くまベットに、まあるが戻ると

にゃっきーニャ!”

ずっと膝元にいると身動き出来ないけど

そんな時間帯を猫って良く知ってるんだと思います。

で、こんなリラックスしてくれてるけど

まだお弁当出来ての。

ランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄砂と作った物シリーズ | トップ | 朝食タイムはすーさん休日の... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2023-04-15 07:40:24
虹の橋の誕生日会は
きっと盛り上がるんでしょうね。
爪切りに肉球マッサージ?!
うちでは考えられないことですw

コメントを投稿