進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

あびるの肺の異常と日々の生活

2024-05-13 23:10:50 | お弁当と作り置きメニュー♪

日曜日ラスト出勤

座薬で何とか乗り切り帰宅!

あびるがパパを温めてあげてる( *´艸`)

少し仮眠して夕方から趣味の世界へIN

めるるは雨降りベランダ軒下で水浴び中

私がお散歩にベランダに出してたのに忘れてた。

その間に、まある&あびるのお食事&お薬セット

あびるは腎臓の薬だけだけなので乳鉢で擦ってお水で溶かして

ちゅーる少々とで混ぜるから手はかからない

(以前数値が少し悪かったので予防で飲んでる)

夕食は、在庫メニューでお好み焼き♪

麺をパリパリにしたかったのであえてこんな感じで

とろけるチーズも入れてみたんだけどプラのヘラ(コテ?)

キコキコ切りにくかったーー(;´∀`)みたい

1日雨降りで降水量も多くビビル

抱っこマンあびるは小猿みたいで( *´艸`)

翌朝用の朝食も買い出し行ってないので

作ったパン♪強力粉が少なかったので薄力粉足して

しかも焼けた後にケースから出してないという

先週作ったのが美味しかったので

次回買い物の時はちゃんと揃えておこうーーっ。

ラジオ体操後の父と一緒に朝食♪

なんの話だったか忘れたけど盛り上がってた( *´艸`)

じーわん!”ごおるが(笑)

まだ歯が完成してないのでお味噌汁(溶き卵もIN)

ごおるが(笑)

その後、10時半から歯医者さん予約だったので

急いで水槽関係の水替え開始!

まあるが見てた(*´▽`*)

わんこチームは、フィラリア予防の薬をもらいに病院へ

ごおるの耳のカイカイも出てるので1週間効く薬をお耳に入れてもらって

一旦帰宅して、あびるだけ連れて病院へ

すーさんは、歯医者さんと接骨院もあるので父の車にて

レントゲン検査してもらったら丸く写ってるとこ

肺の中に異常が見つかって今日は、抗生物質の注射で

明日から3種類の薬を1週間飲ませる事になってます。

何も知らない接骨院から帰ったすーさんに

「あびるがね・・・」って言った瞬間に

もう目を赤く染めてる(すーさんが)

どうか薬の効果が出て来週の検査で小さくなってます様にと

今回はネット検索とかはしないで

信頼してる先生の指示と判断という事で夫婦意見一致!

私も脱力系でしたが、まだ何も分かってない状態なので

頑張らんと!”って

冷蔵庫の野菜室で救出待ちのゴボウでキンピラ

唐揚げにしようと思ったけど焼き鳥

お弁当用に可愛いミニねじりコンニャクも数個作った

仮眠してて、このままぶっちぎって寝ようと思ってたんだけど

20時過ぎ起床~!

あびる8月で13歳の誕生日を迎えます。

最近、すーさんにベッタリん子の甘坊やに変身したんだけど

明日からの薬(抗生物質が苦い)頑張ってもらいたい。

3つのランキングに参加しています↓

下の画像クリック応援励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 青空 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2024-05-14 06:42:49
早期発見、という事ですよね。
きっと良くなります。
大丈夫!

コメントを投稿