進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

はいポーズ!

2012-01-28 08:22:38 | Weblog
昨日は、父の通院日でしたが、今までになく早く帰って来れました。(空いていたらしい)

白血球の数値も抜群!”だったらしく、血糖管理は、膵臓がないので、

乱れ方も違うみたいです。抗がん剤点滴の次の日は、必ず高血糖(400代)

(難しさを知りましたが、この調子で食欲モリモリ体力付けていてほしいです。)


配達物を先に作ってくれて30分早く帰宅することが出来ました。

夕食は、食欲が無いと朝に聞いていたので、鍋うどん♪

セ○ンで398円で買ってきたアルミ鍋を具材を足したいので我が家の鍋に移し変えました!

           カッキンコッキン


白身魚のお刺身と、ナマコと、ポテトサラダも用意して食卓に並べると

「さすがのワシでも今日は腹が減った!」と???いつも良く食べるので(笑)

食欲旺盛のパパに安心♪しました。

 

今朝も頑張って起きてお仕事へ・・・昨日は、どうしようかと思ったのでよかったです。

けど、今朝は他の良くないことがありました@@ノ”イソガシイ

「シマエンが横になっとる!」←シマシマ模様のエンゼルフィシュ

どこも悪くなさそうなので、寿命かのぉー???どうしたんじゃろう???

と、頭をひねりながら出勤して行きました。

私も???どうする事も出来ず・・・リビングに戻りお弁当は作らない日だったので

掃除をちこちこしていました。

    猫達は、いつも通り好きな事をして遊んでいました。

まある~べっぴんさんさんじゃね~とカメラを向けるとゴロンとポーズ



下で遊んでいたあびるにも、ポーズはぁ~?と聞くと偶然にもコロン



お遊び休憩中のくうるにもポーズはぁ~?と聞くと、

あびるが飛んで来て抱きついて迷惑そうにしていました。



ふたたび座布団投げが始まり、喜んでいたくうるでした。



出勤の少し前に、もう一度シマエンの様子を見に行き、

逆さまになって動かなくなっていたけれどごはんを少し入れてあげました。

猫進入禁止の部屋移動になって、目が届かず、

「ごめんね」ってなぜか手が水槽の水の中に・・・

@@ノ”ん? @@ノ” 冷たい!? えっ? 冷たい!

ヒータが壊れていて水温がかなり下がっていました。

大慌てでお湯で温めて、別部屋隔離でパネルヒーターがあったので代用!

立って泳いでくれたので、良かったのですが、良く見るとヒーターの先のガラスが割れていました。

水温計は、自動のヒーターだったので安心しきっていて・・・無しでした。

良く考えたら60センチの水槽の中には、ブラエン(黒色のエンゼルフィッシュ)もいた!
お湯を追加して、室内暖房して出勤しました。

本当に悪い事をしてしまったと反省しています。

身近にいた時は、「おはよう~」「おやすみ~」ってライト付けたり消したりしていたのに、
すべてパパ任せで忘れる日もあったから・・・

まさかヒーターが壊れてるなんて考えも付きませんでした。

長々と書いてしまいましたが、家に帰ると復活してくれてるといいです。




♪ランキングに参加しています♪クリック応援宜しくお願い致します^-^ 

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村      

     にほんブログ村 猫ブログ ラパーマへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村

   
       地震、何度も頻繁にありましたが、お怪我がありませんように。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« パパのお弁当♪&父の通院弁当♪ | トップ | シマエンの奇跡(熱帯魚) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和kazu)
2012-01-28 21:56:08
シマエンくんは復活しましたか?
私も、新潟にいる時は金魚とずっと一緒にいました。
うちの金魚はヒーター無しで、玄関での冬生活では冬眠つきの野生生活でしたけどね(笑)
(冬眠と言うより不活発状態?)
元気が無いと、やっぱり心配でした。

あびるちゃんが抱きついて来た時のくうるくんの迷惑そうな顔 (* ̄m ̄)プッ 感情が顔に出ちゃいましたねー。
返信する
和kazuさんへ (ちゃっぴー)
2012-01-30 02:56:41
おはようございます^-^

シマエン無事復活しました!

金魚、野生生活(笑)うちにもいます。
今は、半分冬眠中なのでご飯は食べていませんが暖かい日には時々顔を覗かせてます。

あびるは、子猿みたいで行動見ていたら笑えます。
お誕生日コメントも遅くなっちゃってごめんなさい^-^
返信する

コメントを投稿