進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

ダッチオーブンでスモーク

2021-04-04 20:17:34 | 大鬼谷オートキャンプ場

こんばんわ♪帰宅後、まだ家の中がキャンプ用品多いです。

お弁当ブログも更新出来ていないけど

もうしばらくキャンプ日記にお付き合い下さいね♪

「続」前回の続きからですが

早朝散歩から帰り、焚火タイム!

他の方は撤収準備されてましたが、チラ見しながら

これってガッツリで見てるよね(;´∀`)

私は、焚火タイムの火力を見て

スモーク食材を準備。

ダッチオーブンは、いろいろレビューを見て購入した

ユニフレームの12インチ。

以前、一度だけスモークチキンを作りましたが

底と網の距離が近く、チップがチキンとくっ付いちゃって(;´∀`)

今回は、銀ホイル丸めて高さを出しました!

火が起こせない私、女の火遊び用にずっと前に購入してた豆炭。

使わずグッズの中にずっと入っていたので使う事にしましたが

いまいちの火力だったので、消費は出来たけど

やっぱ与作バージョンが好きです。へいへいほー♪

♪そーぉーっと覗いて見てごらん♪

で・出来てる!けど、チップ燃えてないし

上火がいまいちなので、もう少し延長

それでは!ダッチtheオープン

三角チーズじゃなかったので、落ちるな・・・

とも思っていましたが、落ちつつ固くなってました(笑)

急遽スモーク作ってみたいと思ってたので

レシピ検索しましたが、調味料も不揃いで

手羽中を塩コショウ少々と

ごま油と白出汁でもみ込んだけど良い味でした!

チップは、先に燃やしてから食材を入れるパターンとか

いろいろありましたが、蓋をしてから火にかけるのを選びました。

待ちくたびれたわんよーー。

って、すぐ寝てたじゃん(笑)

出来たてをおつまみにして、ビール飲んでお昼寝タイム。

パパにくっ付いて寝るごおる( *´艸`)

母さんわんも一緒に寝ようわんよー!

我が家のキャンプは、ちびっ子達は

お散歩といつもと違う景色でリフレッシュ(@^^)/~~~

私達は、日ごろの疲れを取りに寝るキャンプ( *´艸`)

しっかり寝た後は、またお散歩へ

白樺サイトへお邪魔しました!

ここも電源サイトはありますが、

トイレや炊事棟管理が必要なので

組数が多くないと取れないのかもしれません。

ゆっくりお散歩出来て嬉しいです。

行った事無い道が大好きわん!

夕食も、引き続きお鍋です!

あっ。私のおじちゃんのとこで作ってる切ごぼうです。

今回は、これを持参しました!

鶏鍋ーーー♪またもやちびっ子達と食べるので味は白出し少々

私達は、コチュジャンとか後からお皿の中にて

水菜が残ってたのでIN!

綺麗なお月様が出てましたがぼんやり?黄砂の影響

この時間まで起きていた記憶がないので

途中、トイレに起きた時に写した写真だったかと思います。

あったかく過ごせた夜でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

「続」・・・笑

ランキングに参加しています。

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグの集いはこちら。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 初めてのSPAMランチョンミー... | トップ | 書ききれない通常生活 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2021-04-05 07:45:44
最近は
自宅でスモークも出来ますが
やはりキャンプで造るのが位置が一番!
いい香りが伝わってきそう(*⁰▿⁰*)
返信する

コメントを投稿