歌は熊井がヘタヘタ言われてますが、わたしは徳永のほうがヘタだと思います。
彼女の場合声域がせまく、メリハリのない一本調子です。
で、まずいのかというと、そんなことはなくて、むしろそれがいいんです。
アイドルに不可欠の初々しさ、新鮮さ、そして身近な女の子を想起させるリアリティ、これらを付与するものとして、楽曲において重要なアクセントになっています。
ぜひ徳永にはこの先もずっとヘタでいてほしい、そう願っています。
彼女の場合声域がせまく、メリハリのない一本調子です。
で、まずいのかというと、そんなことはなくて、むしろそれがいいんです。
アイドルに不可欠の初々しさ、新鮮さ、そして身近な女の子を想起させるリアリティ、これらを付与するものとして、楽曲において重要なアクセントになっています。
ぜひ徳永にはこの先もずっとヘタでいてほしい、そう願っています。