This is Jimmy

Jimmyの一期一会 
 文化・歴史・自然・食べ物・釣り・他
四季島号、毛渡沢橋梁
  

佐藤錦から紅秀峰<桜桃>

2009-06-25 | 食べ物
世代交代か?
20年前はナポレオンが主流でした。今は佐藤錦そして・・・
キット紅秀峰??独断と偏見ですが???





一度召し上がって下さい。
長嶋から王へと・・・同じ文化だとおもいます。
新もの好きの大和民族・・・もう皆食べましたョ・・



今年の出来はイマイチですが・・例年は素晴らしい美人です。
二年前に初めて、食して驚愕しました。



南アルプス市の従兄弟が毎年、夏便りを送ってくれますが
今年は不作と聞いてましたので、嬉しかったです。



生産者にノーベル賞を!!
品評・・酸味は少し低く、糖度が3~4度多いかな?

山形生まれと聞き及んでいます。
日本の品種改良には、脱帽します。

SアルプスCt Nagasawa 農事委員より


最新の画像もっと見る

コメントを投稿