11月21日

2020-11-21 22:03:00 | 日記・エッセイ・コラム
自分はいつもスマホを触っているし、手元にないと不安になる性分です。

それでも、ゲームはしないし、動画もあまり見ないから、それほど長くはないだろうと考えていましたが、設定→スクリーンタイムを確認してみると、1日平均が7時間15分、10時間近い日もありました。

首やら背中が張ってたまらなくなったら整体に行きますが、施術師が「何処が疲れてますか」とも聞かずに首や背中ばかり揉むから、触ってわかる程らしい。

無職のシニアのスマホ依存は、バレバレ。

新聞のコラムに、アルコールの休肝日のように触れない日を作りなさいを学習しましたが、するに至らず、おやすみモードさえも守りきれないのが悩みの種です。

無責任な友人は、気にしない、気にしないと言ってくれますが、そう、他人事でなく自分ごとですものね。


福島県「遠藤みしらず柿園」の柿ご馳走になりました。
美味しいはずです、メロン並の価格でした。



ランチは、ラメールアンパン



夕食は、土佐のあかうしで、初めてビフカツを作りましたが、カラッとしないで、モコモコ、画像は出せません。


*高知県内24日ぶりに感染者2人発生。
【速報】全国の感染者、初の2500人超

コメントを投稿