クラシックキャラバン2023

2023-09-24 14:13:00 | 音楽

今回の会場は、高知市文化プラザカルポート大ホール

司会の池辺晋一郎以外は出演者は、すべてうら若き女性たち

サブタイトルは〜女神たちの音楽〜

ワグナー、神々のたそがれに登場する女神?

クラシック初心者に沿うように、組まれたProgram

池辺晋一郎氏のウイットの富む解説

素敵だったのは、カーテンコールの場面でカメラOK!

ゆえにこのブログの画像は、隠し撮りではありません。


本県出身(メゾソプラノ)谷口睦美さんがいたことも

コンサートを盛り上げた。


現れただけで、その場の空気までも艶やかな色を帯びたようになる

今回は、まさに「歌姫」と呼ぶのがピッタリな谷口睦美さんの「美」の秘伝

#谷口睦美艶やかな「美」の秘密〜オペラを楽しむ〜東京二期会より



 体調不良でローマ歌劇場の椿姫もトスカもよう行かんかったけど

上京したら谷口睦美さんのオペラ探してみよう。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕陽)
2023-09-25 19:57:21
素敵なコンサートだったことが伝わってきました!
音楽はやはりホールで生の演奏を聴くのがいいなぁと思います。
最近、カーテンコールでの写真OKというところが増えてきましたね
この秋も幾つかチケットを取っております。楽しみです。
ご体調が良くなくていらしたとの由。
でもコンサートにもいらっしゃって回復なさったのですね。良かったです‼
Unknown (suraivxd93)
2023-09-26 20:52:08
お久しぶりです。
ひと月も更新をサボっていましたから、見捨てられれもしよがないところ
コメントいただき、嬉しく思います。

カーテンコールでの写真ok増えてきているのですか
しりませんでした。
この秋、チケットを幾つか取られているそうで、羨ましいかぎりです。
11月19日フェスティバルホール、ベルリン・フイル、もしか取っていませんか
私は、サントリーホールのチケット取れなかったので、考えているところです。

コメント大変ありがとうがざいました。
お陰様とは、可笑しいですが、元気が出て、
大阪も京都も行きたくなりました。
Unknown (夕陽)
2023-09-27 16:41:46
大阪の四オケの今年の春のコンサート(フェスティバルホール)で写真撮りOKでしたし、
夏の兵庫芸術劇場の「ドン・ジョヴァンニ」でもOKでした。

チケットはベルリンフィルでなく、ウィーンフィルで取っていたのですけれど、指揮をされる予定だったメストさんが病気降板されることになり、代わりの方は初めて聞く指揮者なのでキャンセル手続きをしようかな?と思っているところです。
あとは、10月、びわ湖ホールの「フィガロの結婚」、11月のウィーンフィルだったけれど多分キャンセル、12月は兵庫芸術劇場のツィマーマン、といったところを予定しております。

私は東京のホールへ行ったことがありません。サントリーホールも一度は聴いてみたいと思いつつ、、、関西だけでウロウロしているような次第です。

良い季節になって参ります。
お出掛けになられるにも良い季節、いろいろと楽しまれますように。

コメントを投稿