ジャズは楽しい

2022-06-19 21:59:00 | 音楽
午後、川向かいの小さな喫茶店でジャズのライブがありました。

普段は月曜から木曜日の午後だけの営業で、ジャズのレコード、真空管のアンプのアナログな音がお気に入りのところですが、
店のオープン3周年のタイミングで
ピアノのママが通っているジャズの教室の先生が熟練のサキソホーンの演奏に来てくれると聞き駆けつけました。

師匠と生徒という関係ですが、過去には、他メンバーと一緒にライブをしていますから、二人の息のあった掛け合いも楽しかったし、
呼ばれた常連の近所のおばさん達も
それに楽しそうに反応してました。

座席は10人足らず、費用はコーヒー代の350円しか要らないと言うし、こんな至近な場所で演奏が聴けたお得感いっぱいでした。


私は、素はクラシックですが、ジャズもフォークも最近ではその垣根がなくなり、和洋に限らず色々なコンサートにも行くようになりました。

最近では、これまでのように、海外とか東京とか大阪とか偏らず、身近に楽しむ機会が増え、先だっても県内の合唱団の発表会を覗くなどの変わりようです。

これももしか、コロナのおかげかも自身にとっては、プラス効果です。

全く話は飛びますが、グルメを自負しながら、昨日行った
モスバーガーが初めてなんて、と友人に笑われました。




コメントを投稿