危機一発

2015-04-10 20:54:21 | うんちく・小ネタ
と言ってもドラマのようなスリリングなことでなく、認知症予備軍の成せる技。
ユニクロでジャケットを試着
陳列棚に戻して数分後、ポケットに
財布を試着?したままに気付き
間一髪助かった。
店の隣の田んぼの案山子に
笑われそう。





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れ物 (チーズ)
2015-04-12 04:42:48
私も忘れ易くなって来たので、眼鏡入れ、小銭入れ、財布等、赤、黄色、水色に、バッグを開けば色仕分けで、バッグの中を掻きませなくても探せる様に、又、何か無くなっているかも直ぐに判る様にしました。お財布をお店に置いて行かなくて良かったですね。私はお金、カードは別々にしています。あまり現金は持ち歩く事はないので、精々$20位ですが。            チーズ
返信する
Re:忘れ物 (suraivxd93)
2015-04-12 11:47:01
チーズさん
区分のあるバックはいいようで
何処に何をいれたかわからなくなったりして不便でまとめて一ヶ所にすると探しだしにくい。
使いやすいアイディア参考にさせていただきます。
ただ私はチョイ出かけのときは服のポケットが収納先でポケットにカードも
免許証、現金などを詰め込んだ財布が
収まるかどうかが大事で試着の時に入れて確かめたまま忘れた次第です、
長文すみません。
返信する
Unknown (チーズ)
2015-04-12 20:58:38
男性は全てが入っている大きな財布をポケットに入れていますが、1.財布を失くすと全部失くす事になる。
   2. 服の形が崩れる
で、こちらでは簡単な小さい手提げを持っている男性が多いです。
やっぱりポケットが一番簡単な上に、急に変えると,返って
間違いの元となりますね。では分散型ですかね。
運転免許証+保険証、お金(日本の方は沢山の紙幣を持っているのに吃驚、それで大きな財布になる)+カード。
               チーズ

返信する
Re:Unknown (suraivxd93)
2015-04-13 10:09:32
ご推察の通り、私も典型的なタイプです。
カードも整理して財布の中身を
軽くしたいところです。
返信する

コメントを投稿