映画「モディリアーニ真実の愛」

2007-10-25 23:19:00 | 映画

Modelira 市内の常設の映画館で上映されていた。2004年の作品だと思う。モデリィアーニには、オーシャンズ11、12に出演したアンディ・ガルシア。モディリアーニを描いた映画「モンパルナスの灯」を見た記憶がよみがえる。この映画は、パブロピカソとの確執をテーマにしているのが興味深い。35歳で死んだあとすぐに2番目の子供を身ごもった妻ジャンヌがアパートの5階から飛び降り自殺を図るシーンは壮絶、あまりにも悲しい結末。TOHOシネマズ高知ができて市内の映画館はこの映画館いがいは廃館している。午後2時からの観客は二人だけ、こんな良い映画を上映しているのに、なんとか持ちこたえてもらいたいと思う。