LINEこんなスタンプしてはダメですよ

2021-02-26 20:48:00 | デジタル・インターネット
ラインにくだらないトークをしておきながら、既読にならないとかで、こんなスタンプしたのですが

この間読んだ「週末は、ニクセン」に「スマホを手放せない」「メッセージやフィードにすぐにリアクションしなければならない」という心理的な圧力は「ストレスホルモン」と呼ばれるアドレナリン、コルチゾールの血中濃度が高まり、判断力が鈍ったり感情抑制が効かなくなったり、意欲を減退させる原因となる「くだらないことで脳を疲れさせず、ボーッとする時間が必要なのです」と読んだばかりなのに、分かっていません。

オランダ人は、2〜3週間の休暇を年に2〜3回取ることが出来「バカンス中はメールも見ない」そうですが、日本ではちょっと考えられません。

そこまで出来なくてもラインの既読が待てないようではいけません。















コメントを投稿