文化調査船「ガラクタ号」 プログ版

ツイッター連携・まとめ投稿機能が終了してしまったので、体調と気分次第で転載するしか・・・とほほ

7月26日(火)のつぶやき

2011年07月27日 02時14分45秒 | 個人的な感想とか意見
10:44 from Echofon
久し振りにインスタントではない珈琲を飲んでみた。やっぱり別物だよな。インスタントはそういう飲み物と割り切れば良い味なのだが、香りや苦みの強烈さは豆から抽出したてのほうが良い。強すぎるからガブガブ飲めないのが欠点。
10:47 from Echofon
それにしても台風通過後の気温の低下は嬉しいけれど厳しいなあ。天気図見ても「西高東低」なんて冬みたい。作物の生育に影響が出ない程度なら良いのだが。
22:28 from Echofon
今日は、pTeXをLion専用のUpTeXに入れ替えて、TeXShopとLaTeXiTの再設定をしました。丸一日仕事でした。どちらも日本語が自由に使えるようにいろいろ設定を変えて、スタイルファイルを拾ってきました。かなり手こずりましたが、とりあえず期待する出力が出来ました。
22:42 from Echofon
殆ど素人なんでTeXの詳しいことは判りませんが、Lionに移行してUpTeX,TeXShop,LaTeXiTの日本語使用設定の初歩的なトラブルでしたら答えられると思います。
by superspeed1963 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿