スオーのライトジギング 周防大島でライトジギングを楽しむ男のブログです。

魚探にジグや鯛ラバ、追う魚を映しての魚探ジギングに凝っています。
真鯛に魅せられルアーに凝った果てにたどり着くものは?

30年前に一人で建てた山小屋

2016-02-10 22:01:08 | その他(釣り以外)
山から杉の木を切って運び4-5年掛かって趣味で立てたものですが今ではボロボロ明日にも倒れそうです。
1500坪の土地の中に建っているので倒れても他人に迷惑は掛かりません。ハイ。

元々は周りに桃の木50本と梅の木30本が植えて有り春には小さな公園みたいでした。
今は桃の木は寿命で枯れてしまったのですが梅の木が残りもうすぐ咲きそうです。

他には桃の木の後に柿や栗、ビワ、プラム等も植えてあり花が待ち遠しいこの頃です。



逆方向からみた山小屋です。
下の部分は囲炉裏部屋です。よく食物を持ち込んで鍋料理とかしたものです。
2階部分は丸木でログハウス風に組んでいます。
作業の後での休息や人から逃れて読書をしたり、夜間は太陽光発電でバッテリー貯めた電気で照明に使ったり色々...

手前の部分(右側)は最初に建てた道具小屋です。
全く別物だったのが出来る過程で一体となりました。

***寒さと暴風で釣りに行けず草刈りや遅れていた梅の木の剪定をしてて写真を撮ったので出してみました。
もう今は再度作る元気は有りませんが良い思いでになっています。

急に思い立って書いたのでまとまりの無い文になって何が書きたかったのか分からなくなりました(汗)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ログハウス (ポーター☆ヒロ)
2016-02-11 06:14:17
良いですね。山小屋じゃなくログハウスでしょう?
倒れそうなのは残念ですね。
1500坪は広いですね。何かに使えませんかね?
返信する
ログハウス (スオー)
2016-02-19 09:36:37
作った当時はログハウスと言っていましたが小さいのと作りが雑で恥ずかしいので山小屋と呼ぶよう改めました(汗)。

土地は私の健康維持の運動場です。
本当は草(竹かな?)刈りに追われています。

山の中の土地なら他にも1万坪以上ありますから何か考えて下さい(笑)。
返信する

コメントを投稿