スオーのライトジギング 周防大島でライトジギングを楽しむ男のブログです。

魚探にジグや鯛ラバ、追う魚を映しての魚探ジギングに凝っています。
真鯛に魅せられルアーに凝った果てにたどり着くものは?

ヒラメジギング

2010-03-02 19:37:02 | ライトジギング
2月13日にジグで釣ったヒラメ。
-------------------------------------------------
ホームページを色々見ていて下記の文章に目が釘漬けになった。

ヒラメが釣れて喜ばない人はいないが、ジギングでヒラメを専門に狙う人はきわめて少ない。理由は簡単、ジギングではなかなか釣れないからである。

これだ!! 体中にメラメラと闘志の炎が.....

十数年前青物ジギングに熱中していた頃、時々真鯛が釣れた。
真鯛はジギングでは狙って釣れないと言われていた。
良くて鰯を追う時期のみ多少は釣れるかも、とも言われていた。

この時も闘志が湧いた。そして今、一年中普通にジグで真鯛が釣れる様になった。
難しいと言われた真鯛、現在は鯛ラバなら誰でも(?)釣れる。

それならヒラメもである。
偶然で有るが2月13日70Cmクラスのヒラメをジグで釣っている。
これは挑戦する価値がある。
簡単にはいかないだろう。それが面白い。

決めた!! ヒラメだヒラメに挑戦。
当分ブログでボーズの文字が活躍するだろう(笑)。

本日よりコメント可能です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒラメですか (YUKI丸)
2010-03-02 21:53:46
ヒラメがジグで普通に釣れたらいいですね。食べてもうまい魚ですからね。
私にとってヒラメは、1年に1匹ぐらいたまたま釣れる魚です。これがジグで狙って釣れたら凄いですね。
いつも時代の最先端を行かれる
スオーさんは凄いです。
返信する
真鯛は? (ポーター☆ヒロ)
2010-03-03 08:31:26
ヒラメ専門ですか、それもジグで。

真鯛が釣れたらリリースですか?
後ろを付いて行きます。
返信する

コメントを投稿