スオーのライトジギング 周防大島でライトジギングを楽しむ男のブログです。

魚探にジグや鯛ラバ、追う魚を映しての魚探ジギングに凝っています。
真鯛に魅せられルアーに凝った果てにたどり着くものは?

真鯛2枚でした。

2010-02-21 21:54:44 | ライトジギング
11時30分 K漁港出港。
東の風が強く白波も出ている。
予報は12時2mの風15時3mの風、波は0.5mだが風はそれ以上に強く波も高い。
西のマイポイントに向かうと帰れなくなる恐れがあると思い東に向かって進む。

そこで携帯に地震情報、マグニチュード4.6震源は数Km東との事。
入って来る情報は”ドーンと音がした””船が持ち上がった””3日は釣れない”等等。
”坊主”の文字が頭に浮かぶ。

Y島附近で鯛ラバで流すも2時間全く当たり無し。やはり駄目かと考えた頃2回コツコツと当たり以後音沙汰無し。

14時30分頃風が止む。
そこでイチかバチかで西に7Km移動しA島附近の何時ものポイントに入る。

最初のポイントは当たり無し。

そして2番目で来た。久々の鯛ラバで当たり。
逃がしてなるかと慎重にやり取りし45Cm真鯛ゲット。

そして次のポイント、鯛ラバで当たるも乗らず、すぐジグに変える。
鯛ラバでスローに引いていたのでトィッチングを入れシャクリ上げる(表現が変かな?)。
リアクションバイトを期待する。1、2、3でガツと来た。思い通りの展開で気分が良い。
良い引きでドラグも少し滑る。

上がってきたのは55Cm真鯛。

そして浅場に移動、鯛ラバに2回当たりがあったが乗らない。
時計を見ると16時45分。帰港しないと干潮で船がトレーラーに積み込めなくなる。
仕方なく帰港。

色々有ったが何とか坊主を逃れた1日でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿