スオーのライトジギング 周防大島でライトジギングを楽しむ男のブログです。

魚探にジグや鯛ラバ、追う魚を映しての魚探ジギングに凝っています。
真鯛に魅せられルアーに凝った果てにたどり着くものは?

天気も安定し出陣 マダイ65Cm

2017-09-09 19:34:46 | ライトジギング


***何故か携帯から記事が送れない。
***消えてしまったのかも??後で幽霊の様に出て来るかも(笑)。
***そう思えば前回バラシてオデコ食らった記事も見当たらない(´;ω;`)。

昨夜友人から”明日7時出港”と電話が有り”9時頃後を追う”と話が付いた。
ところが用事で出港したのは10時30分頃でした(ゴメン!)。

もう後を追ってもどうしようもないので漁港の前で釣る事にした。

一流し目から良い反応が有りこれはいけるかもと期待が高まる。
以前からよく流すポイントなので二流し目はポイントの真ん中を狙って流す。

グウーンと重くなった感じでその後スーッと軽くなる、竿で効いてみると重みが有る。

船が一隻近づいて見てる。
鯛ラバでなくて餌釣りしてる様に見えただろう?

ゆっくり巻く、重みは有るがヒラメか?イカか?と言った感じ。
10m位巻いたころから魚らしい抵抗を始めたがマダイらしくない。

水深45mで20m巻いた頃からグーッと重く時にカクカクと頭を振る。
これでマダイと確信し慎重にやり取りする。

上がったのは65Cmのマダイだったが普段の倍位の時間が掛かった。

無事に玉入れすると見ていた船の人がパチパチと手を叩いてくれた。
ありがとうの意味でこちらも手を振った。

その後モサ(サメみたいの)の1m位のを釣ったが食べるには一枚で十分との考えが強くなり12時で帰港しました。
この時期のマダイはムギワラダイと言って美味しくないと言いますが結構美味しく頂きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿