スオーのライトジギング 周防大島でライトジギングを楽しむ男のブログです。

魚探にジグや鯛ラバ、追う魚を映しての魚探ジギングに凝っています。
真鯛に魅せられルアーに凝った果てにたどり着くものは?

マダイ40センチと釣れた時の魚探反応

2014-01-07 18:50:54 | ライトジギング
今日は海は風も無く海面は鏡の様でした。

こりゃー駄目だ。と諦めモード(笑)。

それでもイワシを探して走り廻ると、居ました居ました巨大なイワシの群です。

ピチピチ、鳥はニャーニャーと猫の様な声、もうそこら中イワシと鳥だらけ。

イワシは海面から底までビッシリ、これではマダイも満腹でナマリなんか食わないだろうと少し離れてみる。

離れるとイワシが全然居ない。ウーーン難しい。

群の端から流し始めるがすぐにイワシが居なくなる。

我慢して鯛ラバを下ろしたり上げたり、我慢の釣りです(笑)。
中層から上に良い反応が出始め、すぐに鯛ラバを反応の深さに合わせてゆっくり巻く。

コツコツグイグイと当たり。しかし引き込まない。
ゆっくり巻いていたが思い切って糸を緩めない程度に張って止めてみた。

どうなった?居る?いない?巻いていないのでわからない。
じわーっと効いて見ると重い。
どれくらい時間が経ったかいきなりグイーーンと引き込んだ。
しかし始めこそドラグが滑ったが簡単に浮いた。

40Cmのマダイ。

魚探を見ると魚郡の反応と釣られて上がってくるマダイがはっきり映ってる。

チャート送りが最低速だったので偶然取れた画像がこれです。

下方の点線はチャートを巻き戻す時出るカーソルの一部です。

これは凄い。自分で感激です。
釣果はこの一匹でしたが大満足の釣行でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿