SUNROOM

アフターガーデニング愛好家ミセスサニーの、花飾りブログ

2013上半期お気に入り(鳥編)・・・カワラヒワ

2013年07月01日 | 

きっと身の回りにいるのに初めて近くで見ることができました(2/10)。今年もカワラヒワに会うためにヒマワリを植えましたが・・・?

アトリ科。

 にほんブログ村 花ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013上半期お気に入り(鳥編... | トップ | 2013上半期お気に入り(鳥編... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手に撮れてますね (ann)
2013-07-02 06:29:49
野鳥を撮るのは難しいよ~
サニーさんは鳥を撮るバズーカ砲みたいなレンズ持ってるの?
普通のレンズじゃここまで寄れないよね~?
私も鳥を見ると追っかけるけど、撮れないよ~
キクイタダキは見たことないな~この辺にもいるんですね
カワラヒワはよく見ますね、キリキリコロコロ~って鳴き声でわかりますね
返信する
annさま (ミセスサニー)
2013-07-02 20:18:00
ありがとう(*^^*)
バズーカほしい、と思っていたら、今日コンデジのすごいのを夫が買ったから、今に拝借しようと狙ってます。

鳴き声で鳥の種類がわかるなんて、耳がいいねー、うらやましいです。
返信する
野鳥観察 (くらちゃん)
2013-07-03 08:08:27
最近声はすれども姿が見えない野鳥が気になってます。
声の先を探しても見つけられません。
今まで聞いたことない鳴き声なんです。
主人も気になってるようです。
正体はなに?
姿をカメラに収めれるなんてすごいよ。
返信する
くらちゃんへ (ミセスサニー)
2013-07-03 09:32:19
>聞いたことのない鳴き声
とわかるだけですごいんじゃないですか?
双眼鏡で動きがあったあたりを見るのがいいらしいです・・
ある程度名前の見当がついたら
鳥の鳴き声がアップしてあるサイトで聞くこともできますね。

夫婦でそんな話ができるのがいいですね!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事