SUNROOM

アフターガーデニング愛好家ミセスサニーの、花飾りブログ

東京観光

2019年02月17日 | その他

池袋の関東東海花の展覧会では、ギャザリング実演のほかにも、フラワーアレンジ・切り花・鉢物など広い分野の展示がありました。

 

 

 

今回は母と行く東京観光。その後、六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで「新・北斎展」を見学。

・・・・・

翌日ははとバスツアー。

東京駅出発

 

築地場外市場~築地本願寺

 

東京都庁45階に上り

 

赤坂迎賓館見学

洋風建築、洋風庭園なのに、数百本の黒松で日本を表現していました。

・・・・・

翌日浅草界隈

浅草演芸ホールも楽しみました。

 

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編
 
新潮社
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュエルオーキッドの花 | トップ | 二月の神護寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MizuhoK)
2019-02-17 23:45:49
ミセスサニーさま
久しぶりに拝見しました。東京では雪に遭われませんでしたか。1月中旬からすっぽりと寒気に覆われて空気もカラカラでしたから、御母君も大変でしたでしょう。

それでもやはり、東京は魅力ある街です!
はとバスツアーはいろいろと工夫してお客さんが楽しめるように考えてくれているみたいですね。
私も先週末、広尾の山種美術館に奥村土牛展を見に行って来ました。切手にもなった「醍醐」は勿論、素晴らしい作品ばかりでした。父方の祖父が日本画が好きであちこちの展覧会に連れて行ってくれたので、私も日本画に魅了されています。土牛がセザンヌの影響を受けていたことは今回初めて知りました。

これからも素敵なお写真、たくさん見せて下さいね。
暖かくなるまでもう少し、ご自愛のほどお祈りしております。
返信する
MizuhoKさま (ミセスサニー)
2019-02-18 21:45:02
コメントありがとうございました!
東京生まれで疎開してからずっと岡山暮らしの母です。連れて行ったことがなかったのでまずまず喜んでもらえました。母も日本画大好きで、院展は毎年連れて行ってもらいましたが、そのお返しには及びません。奥村土牛もあったのですね、楽しめてよかったですね~
二月の上旬は奇跡的に暖かい日が続いて助かりました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事