SUNROOM

アフターガーデニング愛好家ミセスサニーの、花飾りブログ

黄金オニユリ

2013年07月05日 | 庭遊び

昨年は豪華だった黄金オニユリが、今年は小さくなって咲き始めました。野の百合のように株が残るのはどういう条件なのでしょうか。一緒に植えていたヤマユリは絶えてしまい、いつもながらがっくりです。

 

にほんブログ村 花ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013上半期お気に入り(鳥編... | トップ | 2013上半期お気に入り(動物... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいに咲いてますね (ann)
2013-07-05 13:14:53
私も赤のカノコユリを植えたいのですが、縁がないのか、注文したのがキャンセルになってしまったりして、いまだ植えられていません
ゆりは買った年はよく咲くけれど次第に消えて行きますよねえ
野生のゆりなんか、草に飲み込まれていてもちゃんと毎年咲くのにね
だれも肥料上げないのにね?
どうしてなんでしょう
返信する
annさま (ミセスサニー)
2013-07-05 23:46:52
野生のユリ状態を目指しているのですが
どうしてでしょうかね~水が通る地層のある崖、
とかの条件があるのかも・・・
鹿の子百合、頑張ってください。
我が家には20年以上植え替えていないスカシユリがあって、
草に埋もれていましたが、
日当たりや肥料に気をつけたら、
小さいながら咲いているんですよ。
あの虫さえ防いだら何とかなりそうです。
返信する
Unknown (こもれび)
2013-07-09 19:07:31
黄色の鬼百合ってあるのですね。
とても綺麗です。
どこかで見かけたら植えてみようかなぁ~
でも、だんだん消えるのですね。なぜなんだろう~

↓の鳥さんたちも珍しいのがたくさん撮れましたね。
返信する
こもれびさま (ミセスサニー)
2013-07-09 20:56:51
食用ユリ根のコオニユリは、どうやら花が咲きやすいようですね。自然のユリが岩場に咲いているのを見ると、憧れます。育ちやすい野生っぽいユリ、教えてくださいね!

鳥は、庭だけにしようと思いつつ、外でも気になるようになりました。
返信する

コメントを投稿

庭遊び」カテゴリの最新記事