SUNROOM

アフターガーデニング愛好家ミセスサニーの、花飾りブログ

ノイバラ(岡山県バラ属の記録2011-1)

2011年05月14日 | 岡山県バラ属の記録

今年は開花がとても遅く、咲き始めは5/9。

・・・・・

雨が続いて、花びらが透明になっていました。5/12。

・・・・・・

雨が上がるといっせいに開花して、今日はもう咲きすぎの爆発状態になりました。

ノイバラに注目し始めて以来、自生の株をひたすら花数多く育ててうれしかったのですが、そろそろ美しく整えるように方向転換してみます。

 

にほんブログ村 花ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナズナの仲間 | トップ | ヒメウラナミジャノメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エフ・エム)
2011-05-15 09:56:45
ノイバラを育てていらっしゃったのですね。
こんなに花のつくバラはあまりないですね。
爆発状態、すばらしいでしょう。
エフ・エムさま (ミセスサニー)
2011-05-15 17:16:06
今日も住宅地でノイバラを上手に垣根にしているのを見て、すてきでした。
限られたスペースにはそれにふさわしい育て方が似合いますね。

コメントを投稿

岡山県バラ属の記録」カテゴリの最新記事