今日は、お芝居教室の二回目
講師は、局長とおきた。
生徒さんは、お子様が6人、文化センターのお姉さん1名の計7人。
一回目よりにぎやかだったので、ワークショップの雰囲気ばっちり(笑)
想像すること。
相手と息を合わせること。
感情を身体で表現すること。
基礎の基礎を説明するのって、むずかしいな。
ほとんどが、わらべミュージカル経験者の子たち。
お芝居は好き?と聞いたら、観るよりも、する方が好きという子が多い!
ああ、すばらっすいぃ
あたしも、そうだった。
なんで中学には演劇部がないんだと思ってた。
しょうがないから、年に1度の文化祭で脚本、主演をし、
高校の入学式のその日に、演劇部に入った。
そんな子供が大きくなったのが、おきたです(笑)
あんなに、芝居をする環境に飢えていたのに、
今の子供は幸せだなぁ
帰りに、子ども達が言ってくれた。
「次は、もうないんですか?」
「また、やってみたい!」
「いろいろ教えて欲しいです。」
んー、ういやつ、ういやつ
よぉし、また、一緒に遊ぼうね(^^)v
講師は、局長とおきた。
生徒さんは、お子様が6人、文化センターのお姉さん1名の計7人。
一回目よりにぎやかだったので、ワークショップの雰囲気ばっちり(笑)
想像すること。
相手と息を合わせること。
感情を身体で表現すること。
基礎の基礎を説明するのって、むずかしいな。
ほとんどが、わらべミュージカル経験者の子たち。
お芝居は好き?と聞いたら、観るよりも、する方が好きという子が多い!
ああ、すばらっすいぃ
あたしも、そうだった。
なんで中学には演劇部がないんだと思ってた。
しょうがないから、年に1度の文化祭で脚本、主演をし、
高校の入学式のその日に、演劇部に入った。
そんな子供が大きくなったのが、おきたです(笑)
あんなに、芝居をする環境に飢えていたのに、
今の子供は幸せだなぁ
帰りに、子ども達が言ってくれた。
「次は、もうないんですか?」
「また、やってみたい!」
「いろいろ教えて欲しいです。」
んー、ういやつ、ういやつ
よぉし、また、一緒に遊ぼうね(^^)v