チラシの裏

モヲタ&ラヲタ&焼酎ヲタ&ゲヲタ&アニヲタ日記?

自分の好きな漫画の傾向

2008年02月13日 12時58分11秒 | 小説・漫画
自分の好きな漫画の傾向:VIPPERな俺を見ながら考えてみた。
ガン、ギャンブル(将棋、マージャン、囲碁含む)、アウトロー(海賊含む)、酒、王道、漫画家、格闘、アブノーマル(狂気含む)、萌え、吸血鬼

この辺りのジャンルが二つ以上入ってれば、まあツボに入るんじゃないかなーと思います。
それでは、以下一例。

「咲」=ギャンブル+萌え
「哲也」=ギャンブル+アウトロー
「月下の棋士」=ギャンブル+アウトロー
「トライガン」=ガン+王道+アウトロー
「ヘルシング」=ガン+吸血鬼
「カイジ」=ギャンブル+アウトロー
「天上天下」=格闘+萌え
「グラップラー刃牙」=格闘+王道
「G戦場ヘブンズドア」=漫画家+王道
「ワンピース」=アウトロー+王道
「バーテンダー」=酒+王道
「月姫」=吸血鬼+萌え
「僕と魔女式アポカリプス」=アブノーマル+萌え
「えむえむっ!」=アブノーマル+萌え

なんだかんだ言って結構本持ってるな・・・。

そういう訳で巡回です~

神戸ちぇり~亭@全部男盛り - 素人関西ラーメン紀行 (デッド飲み推進会) - Yahoo!ブログ
まさかこんな所に二郎系ががが!!
時間と場所が厳しいけど今度行きたい!!!

インスタントラーメン専門店さくら 日本橋にもオープン
こちらも、今度行きたい。

秋葉原に、本物の猫がいるネコカフェ 「ねこじゃらら」開店
アキバにもねこカフェキテター!

ヤッターマンの歌 比較版(山本正之+山本似之)‐ニコニコ動画(RC2)
某友人に紹介された動画・・・。
すげえええええええwwwwwうめええええええwwwww
え?右・・・が本物??

沈没船を見捨てた船長さん/そんな船長さんへの恨み妬み - シロクマの屑籠(汎適所属)
シロクマさんは脱ヲタさせようとする天才だと思うw
信者レベルのヲタに効かないと思いますが。
そして話題になるのは、そういうヲタなのかもしれない。

メカAG - そういえばゼビウス星事件の真相はなんだったのだろう
懐かしいなーとか思いながら読んでいました。

一点だけツッコミたい点が!!
>ジェミニ誘導という技なのだけれど、これをやるとギャラリーから歓声が上がった。
>まあ周回させたからといって点数が上がるわけではないのだが(笑)。
弾を撃てば点数が入るようになったのはFC版からなんですかね??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぐみ)
2008-02-13 21:23:26
ライアーゲームはアウトローっぽくないからダメなのかな・・・

嘘喰いとかはいかがでしょう?
返信する
ダメじゃないですよー (sumsong25)
2008-02-14 22:01:14
なんつーか、ヤングジャンプとかヤングマガジンとかの青年誌はベラボーに弱いのです。
普通にその辺の雑誌を読んでいないって事ですが。
オタク向け雑誌ばかり読んでる感じですかね。

ヤングジャンプといえば「カウンタック」は普通に買ってたりするのですが、
「ライアーゲーム」は買っていません。 (><
面白いと言う話は聞いているのですが!が!

「ハチワンダイバー」とか「夜王」とかも、興味があるのですが、買えてないですね。
(流石に欲しい本全部買ってたら死ねるw
返信する

コメントを投稿