チラシの裏

モヲタ&ラヲタ&焼酎ヲタ&ゲヲタ&アニヲタ日記?

又、最近のベストとか作ってみたりする

2007年02月26日 23時54分00秒 | 音楽
CDが色々発売されて、熱い曲がありましたので15曲ぐらいで作ったり作らなかったり。

・Infinity and Beyond (春風亭工房中嘘ディスクBGM / 「新東京ハイパーウェイ」に収録)
ぐろーぶおんふぁいとのOPのコンビによる新曲です~。昨日貼ったFLASHのBGMですね。
ギターがMintJamの人で更にパワフルな感じでありまする。

・Bravin' Bad Brew (ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス OP)
萌えキャラで、ダークなアニメ「ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス」のOPです~。
意外と格好良いOPで気に入りました。いや、アニメは見たこと無いんですけど。

・嘆きの森 (ひぐらしのなく頃に祭 OP)
コンシューマ版の「ひぐらし」のOPなのですが、これはこれでイイ!!
OPムービーも良かったし、何やら演出も超(?)怖いらしいのでPS2版やろうかなあ…。

・ONCE&FOREVER(MUV-LUV ALTERBATIVE collection of Standard Edition songs「Name」に収録)
GRANRODEOの真骨頂とも言えるハイスピードロックチューン。
つか、谷山さんは何であんなビジュアル系な声が出まくるのですか?(´д`)ハァハァ

・COLORS(コードギアス反逆のルルーシュ OP)
すっかりアニソン歌手になりつつあるFLOWの皆さん(酷い事言うな)ですが、
コードギアスの新OPが何言ってるか分かりません(関係ない)ので、自然とこちらをヘビーローテ入りに。

・コンプレックス・イマージュ(ひぐらしのなく頃に祭 澪尽し編 OP)
あ、こういう歌が来るのは考えてなかったですわ。
編曲はavex丸出しですが、歌詞が普通に良いのでヘビーローテ入りです(・∀・)

・Suddenly ~巡り合えて~(「THE MUSEUM」に収録)
はいはい、水樹奈々水樹奈々っと。
Bメロからの展開が好みで選んでしまいました。
サビはまあ、矢吹さんらしいという感じですが。

・RISING FORCE(スーパーロボット大戦OG 第二期OP)
ついに河野陽吾さんが編曲を外れてしまいましたが、Elements Gardenの菊田さんなので何も問題ありません。
むしろ、新しい可能性を感じさせて新曲が楽しみになってきました。

・慟哭の雨(恋するアンジェリーク~かがやきの明日~ OP)
何でアンジェリークの歌がこんなに格好良いのか、意味がわかんないです。
アンジェリークのOPが見たくなりました。

・Name ~君の名は~(MUV-LUV ALTERBATIVE collection of Standard Edition songs「Name」に収録)
すごい 激しい 転調。
個人的には凄く不安定に聞こえてしまう楽曲です。だが、それがいい(`・ω・´)

・蒼き炎(パンプキンシザーズ OP)
高橋洋子の歌う曲っていうのは、するめの様な曲で大概飽きが来ません。
たまに「心よ原始に戻れ」とか聞きたくなりますからね(´・ω・`)

・Fight to the end ~聖戦~(スーパーロボット大戦OG 第二期OP C/W)
なるほど、こっち系ならまだ引き出しはあるんですね。
Dragonとかもそうですけど、河野さんはこういうミドルテンポな曲も素晴らしく仕上げますね。
サビなんかはライブ向けを意識してるのかも?

・POWER GATE(「The Musium」に収録)
歌ってる人間が水樹奈々でなければ「これなんて奥井雅美の歌?」と言われると思うぐらいの矢吹節丸出しで大好きです!(マテ

・You are the one!(夜明け生まれ来る少女 C/W)
するめ曲その二ですね。好きなものは好きなんだからしょうがない!(オ

・絶望ビリー(DEATH NOTE ED)
え?これって、マキシマムザホルモンなの?という感じですが歌詞を見れば納得しました(・∀・)!

とりあえず、これでCD一枚作ってみようと思います。
もう一枚は「BeForU」で一枚作成します(今更!?とか言わないで・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿