すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

香港で沖縄料理

2007-09-12 |  旅行

今月もまたオットの出張にくっついて、香港へ行ってきました。

と言っても、夕方の電車で向かったので、香港に到着したのは夜6時ごろ。
ホテルにチェックインしたら、速攻で晩御飯を食べに行きました。
最近は
ほとんど、食べるために香港へ行ってるような・・・

今日は、なぜか香港に多い“沖縄料理”のお店のひとつ「ちゅら」で食べました。

最初に出てきたのは、「カツオのたたき」。
ぜんぜん生臭くなくて、香港で食べる生モノはホント安心して食べられます。
ガッついてアッという間に食べてしまったので、写真忘れました。

そして、「ゴーヤチャンプルー」 や 「ジーマーミ豆腐」 ↓



「揚げ豚のネギソースかけ」 など沖縄っぽいメニューを頼み、

     

ほかに「茄子の味噌炒め」 や 「ネギトロ巻き」を頼みました。

どれもとっても美味しかったですが、お会計をしてみると
お値段はさすが“香港値段”、広州で食べる和食の3倍くらいしました。


沖縄といえば「オリオンビール」
 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿