すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

マウント・レーニア国立公園

2013-10-19 |  見る・遊ぶ

ようやくアメリカ政府機関のシャットダウンが解除された週末、

マウント・レーニア国立公園 までドライブしてきました。

家を出た時は霧がたちこめていて、ちょっと心配でしたが、天気予報を信じて出かけました。

 

 

フリーウェイを降りたあたりで、急にお天気が変わり晴れてきました。

自宅から車で走ること約2時間半で国立公園入り口に到着です。

再オープンしたばかりの入り口で、入園料 15 ドルを払います。

 

 

入り口から山道を走っていると、お山の姿が見え隠れしてきました。

マウント・レーニア」ですぅ   空とのコントラストが美しぃ~!

 

 

途中ピクチャー・スポットに立ち寄りました。

 

 

とーっても びゅーてぃふぉぉーーーー 

その後パラダイス・インという観光案内所に到着して休憩です。

 

 

ここからは、いくつか山歩きができるトレイルがあるのですが、

数日前に降ったと思われる雪が積もっていて、

普通の運動靴着用では無理だったので、トレイル歩きは断念しました。

 

 

パラダイス・インを出たあと、さらに登って行くと湖があります。

リフレクション・レイクというこの湖に、山が写って 「逆さマウント・レーニア」が見られました。

 

 

湖を後にして、来た道を戻って下った所に今度は滝がありました。

 

 

この辺りは少し標高が低いためもう雪も無く、トレイルを歩いて「ナダラの滝」まで行くことができました。

 

観光にベストシーズンの真夏なら、お花畑を見ながらトレイルができるのですが、

この季節はもう山登りにはギリギリの時期でしたが、たまたまとても良いお天気に恵まれ

美しいマウント・レーニアを拝めて、本当にラッキーでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿