すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

ベルビュー・スクエア

2013-10-25 |  買う

ウチから歩いて5分の所にある大きなショッピングセンター、ベルビュー・スクエア

Macy's や ノードストローム、 J.C PENNY などのデパートのほかに

300店舗以上のたくさんのテナントショップが入っています。

我が家では 「 シアトルのアラモアナ・ショッピングセンター 」 と呼んでます。

 

 

 

 

先日日本の表参道にオープンした、シアトル発のポップコーンのお店「KUKURUZA POPCORN」も

入っています。

 

 

 

ポップコーンの味の種類が豊富なことで有名ですが、ここのお店も、本店すらも

行列ができてる様子はありませ~ん。

 

そして、シアトルでドーナツと言えば クリスピー・クレームドーナツよりも 「TOP POT DOUGHNUTS

シアトル発のドーナツ屋さんで、オールド・ファッションが一番人気です。

 

 

他にもキッチン用品の「Williams Sonoma 」や、

様々な香りのボディクリームを売っている「Bath & Body Works 」

キルティング生地で作ったバッグや小物がカラフルで魅力的な「 Vera Bradley 」

などなど、私のお気に入りのお店がたくさん入っているので、

じっくり見るには1日あっても足りない規模なのでした。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長蛇の列 (お麦さん)
2013-11-14 18:40:50
このポップコーンのお店は、長蛇の列だったのを
この間の朝の番組でみたっけねー
日本人は並ぶのが好きだから。

麦地方には縁がないお店だから
自分でポップコーン作って、
きなこでもからめて食べるしかないねー

シアトルのアラモアナ
いーねー

返信する
お麦さんへ (すもも)
2013-11-16 02:52:12
私もネットでこのポップコーンのお店の行列見ました
その前はシカゴのポップコーンのお店が行列になってたし、パンケーキのお店は今でも行列だよね?
でもなんだかんだ言っても、一番美味しいのは日本のモノだと思います。
あ~、甘すぎないふわふわスポンジのケーキ食べたいなぁ。
返信する

コメントを投稿