すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

ただいま日本を満喫中(3)

2006-10-09 | 日本
今回は温泉に行く機会がもう一回ありました。
オットの実家ファミリーで、千葉の九十九里にある「かんぽの宿旭」へ
行ってきました。

    

周りに高い建物がないので、とっても目立ちます。
それにしても空の青さが眩しぃ

    

お部屋の目の前は外房の海。結構波が高いので、サーファーがいっぱい居ます。

この宿は大浴場に、ジェットバスや打たせ湯、ハーブ湯など7つも種類の違う
お風呂があるので、全部制覇しようと思ってたのに、途中でのぼせて、
全部は入りきれませんでした。残念  
ペットボトルのお水を持って入浴してる人がいて、「なるほどぉ」と勉強に
なりました。今度は私も持って行こうっと。

最上階にも展望露天風呂がありましたが、まぬけな事に夜中に入ったので、
ま~っ暗な海しか見ることができませんでした。

そして、お楽しみの夕食は“海の幸”満載の豪華なお料理

    

付き出しからはじまって、鯛しゃぶ鍋と、
 
    

お刺身盛り合わせと、あさりの釜飯。

    

ロブスターの天ぷらと煮物小鉢。

    

牛肉ステーキに、きのこ(松茸入り?)とベーコンの炒め物、
焼シャケもあったような・・・

    

特注の「伊勢海老のお造り」。(海老の頭は、後ほどお味噌汁となって登場
してきました。)

    

そして、誰もがしゃべらず黙々と食べた「蟹」チャン

もうとても全部は食べきれず、少し残してしまいましたが、でもデザートのメロン
はしっかり頂きました。
さすがに土地柄、海鮮はとーっても美味しかったです
ただ途中のお肉などは焼いてから時間がたってるのか、冷めて固くなってたのが
ちょっと残念でした。

前回の箱根とはまた違ったタイプの温泉で、のんびりというよりは、大人数で楽しく
ワイワイ遊ぶ感じのお風呂で、家族旅行にはピッタリでした。

それにしても「かんぽの宿」って、宿泊者の平均年齢がちょっと高めかも・・・


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝しています! (megumi)
2006-10-17 22:03:22
パシュミナありがとうございました。会社で周りの人にうらやましがれています。朝晩寒くなってきたのでものすごく重宝しています。(軽くて暖かい)PS旅行の写真よくとれていますね。
返信する
megumiさんへ (すもも)
2006-10-17 23:08:40
パシュミナ、喜んでもらえてよかったです

こちらこそ色々ありがとうございました



写真、お料理のオンパレードになってしまいました

さすがに大浴場の写真は撮れないしねぇ・・・



今度帰った時には、どこに連れてってもらいましょうか なぁんて
返信する

コメントを投稿