すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

ただいま日本を満喫中 (4)

2006-10-13 | 日本
今回の滞在中に食べたモノの一部をご紹介

    

 近所のデパートでやっていた「北海道物産展」。 こぅいうのに目がないんデス。
 ちょっと買い込みすぎたかな?
 チーズケーキにプリン、コロッケやシュークリーム。 
 TVチャンピオンで優勝したカレーパン(写真左)、マジ美味しかったです。

    
    

 麻布十番にある叶姉妹行きつけのイタリアン「KIORA」のランチ。
 前菜のカルパッチョ、きのこのパスタ、このあとお魚の炭火焼きとデザートが
 ありました。 やっぱりパスタはアルデンテに限る! 

    

 これは銀座の和食屋さん「やまと」のランチ弁当。上品な見た目に感動
 味ももちろん美味しかったです。

    

 行列のできるトンカツ屋「キムカツ」のテイクアウト用カツサンド。
 ロースの美味しい部分だけの薄切り肉を、25枚以上重ねて作ったトンカツは、
 ホントに柔らかくてジューシー。 美味しゅうございました。

買い物より「食」に走った、一時帰国でした・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそぉ~ (poo)
2006-10-17 21:02:28
見てるだけでヨダレが------

やっぱ日本はいいですね

かえりたーーーーーーい

キムカツって恵比寿のですか??

私もここのトンカツ食べてみたいんです
返信する
pooさんへ (すもも)
2006-10-17 22:51:22
ホントに日本では、どこへ行っても美味しそうなモノが目について、

欲望を抑えるのが大変でした



「キムカツ」は横浜の元町にも支店があるんですよ。

私もお店では食べてないので、今度は揚げたてのを食べたいなぁ
返信する

コメントを投稿