すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

流花湖公園「粥城」

2006-11-21 |  食べる
今日は車で西に20分くらい走ったところにある「流花湖公園」の中のお粥屋さんで
お昼を食べました。
お粥と言っても普通のお粥ではなく、お粥の中に具を入れて食べる「粥鍋」です

      
       (洗面器みたいなお鍋に糊状態のお粥が入ってマス)

具はプレーンに鶏肉、魚、野菜、きのこ類を入れてみました。
無味のお粥にだんだん具材のダシが染み出てきて、食べ終わる頃にはいい味に
なってました。

このレストラン(食堂!?)はほとんどが外の席なので、公園の景色を見ながら
まったり食べられるはずだったのですが、食べ始めるや突然の大雨!
雨よけカーテンが降ろされ、外の景色を見るどころではなくなってしまいました。
ま、もともと花より団子な私達ですけど。

      
       (中庭の池。ここで泳いでいる魚は食べる用?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿