すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

インドネシア料理

2006-11-20 |  食べる
今日のお昼ご飯はインドネシア料理の「Pandan」にて。

今日オーダーしたのは、インドネシア料理と言えばの「ナシゴレン」と
茹で野菜と揚げ豆腐をピーナッツソースで和えて食べる「ガドガド」サラダや、
レモングラスの味が効いてる揚げたエビなど。


         

どれもとても美味しくて完食しましたが、特にナシゴレンに付いてきた鶏肉が
日本人好みの味付けで美味しかったです。

でも日本ではインドネシア料理を食べた事が無く、以前行ったバリで食べたことが
あるだけなので、これが果たして本場の味なのかは???ですが・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藍ちゃんが使ってるのだよ~! (凛々)
2006-11-21 21:04:46
すももちゃん、今度は遠足行ったり、インドネシア料理食べたりしてるのね~
う~ん、海外生活満喫って感じで羨ましい~
私は今日、この前一緒に行った懐石のお店に、香港から一時帰国の友人と行ってきました。

で、フェアウエイウッドだけど藍ちゃんが今使ってるのと同じのを、ブリジ○トンのセールで買ったのだ。 7番と11番ウッドで~す。
スコア94だったから、嬉しかったぞい
返信する
凛々さんへ (すもも)
2006-11-21 22:29:56
あの遠足で、海外生活満喫と言えるのかどうか・・・??
まぁ日本では体験できないことには違いないけどね。

 94かぁ・・・私ももっと練習しよぉっと
クラブも買い換えた方がいいかしらん
返信する

コメントを投稿