すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

タイ料理?

2006-11-24 |  食べる
今日のランチは前にも行ったことのある、タイ料理のお店「万谷城」にて。

席に着くと店員さんから「何茶飲む?」って、中華料理屋さんのような質問
タイ料理に合うのかギモンの「プーアール茶」を頼み、お料理は今日は
私のリクエストで “パイナップルチャーハン” をオーダーしてみました。

    

なんとこのお店のパイナップルチャーハンの上には、私の苦手な肉そぼろ
「肉松」がのってるではないの ゲゲッ
中国人が大好きな「肉松」はパンにのってるのをよく見かけるけど、これひとつで
一気に味が中華化するものなのです。
チャーハンそのものは悪くなかったけど、このお店既にちょっと“中華化”
してきてるかも・・・心配 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿