すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

IKEAと台湾料理

2013-07-28 |  食べる

今日は I K E A へお買いものに行きました。

アメリカでは 「イケア」 ではなく、 「 アィ ケア」 って呼ばれてます。

 

 

シアトルに来たばかりの頃は家具が無かったので、毎週のように通ってました。

店内の雰囲気は日本とほぼ同じですが、シアトルの店舗は平屋で、駐車場も全部 屋外平置き

よっぽど土地が余ってるようで、遠い位置に車を止めると、とんでもなく歩かされます。

 

 

 

お買いもののあと、近所で人気の台湾料理のお店に行ってみました。

 

 

 懐かしい 四季豆の炒め物 と、エビのニンニク揚げ、そして大好きな 三杯鶏

 

          

          

          

 

中国語で注文したら中国人(台湾人?)だと思われて、そのあとずーっと店員さんに

中国語で話しかけられちゃいました。

でもなんだかとっても居心地がよかったデス・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿