すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

マウント・レーニア山

2013-07-26 |  見る・遊ぶ

お天気が良い日が続いて、連日のように遠くの山がよく見えるようになりました。

 

 

シアトル市内から車で 3 時間くらいの所にある「 マウント・レーニア山 」です。

あまり写りが良くないですが、標高 4 3 9 2 メートルあって、一年中雪をかぶってます。

富士山に似た形をしてるので、現地の日本人の間では Tacoma という地名からとって

「タコマ富士 」 と呼ばれてます。 

  

でも、どこかで聞いたことある名前だなぁ・・・? と思っていたら、思い出しました

日本のスーパーやコンピニで売っている 森永乳業のコーヒー飲料、 その名も 「 マウント・レーニア 」

 

             

 

絵が写真と一緒  (若干写真の方が雪が多いですが。)

もう 10 年以上前から飲んでますが、実在する山の名前だったなんて知らなかった~

やっぱりコーヒーと言えばシアトルなんでしょうかね

 

先日夜景を見に訪れた、シアトル市内が一望できる高台にある ケリー・バーク から撮った写真にも

写ってます。 合成写真みたいですが・・・ 

 

 

 この公園から撮影された写真は、ガイドブックや絵はがきによく使われてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿