天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

そうかな。。。

2006-10-07 18:59:38 | 家族・親戚

現在はラジオで阪神戦観戦中

2回表をなんとか0点で押さえて、阪神の攻撃

兄貴がホームラン場所がない間の最高の癒しです

 

今日は一日中家にいましたよ。

パソコンいじりもしつつ、卒論を少しずつ進めて行ってます

弟は最近母校に行きまくって文化祭のお手伝いしてるみたいでまだ帰ってません・・家の手伝い少しはしろよって感じです。

で朝のこと。。

洗濯物を干す時にハンガーをリビングでセットして干して3階に干すようにしてるんで、ハンガーが少し余ったんでなおす(しまう)ように言ったんですよ。

ハンガーをなおす場所は、台所横のベランダなんですよ

で、弟がボーっとしてどっか行こうするんで。。

私「早くしなさいよ

弟「うん」

と言いつつ3階に行こうとする。。(雨の時は3階にハンガー持って行くんですが。なんとか晴れてまして・・・)

私「何してるん?」

弟「なおすんか・・」

と言いつつ。。。まだボーっと・・

そこで父。。

「お姉ちゃんの言う事聞いときや確かにお前は力ついたけど、お姉ちゃんも力強なってるから勝たれへんねんから

そうかな??と思いつつ言う事を聞かせる私

未だ弟の喧嘩ほぼ無敗小学生時に一回相撲で手を着いたくらいでしょうかね・・

弟19歳にして、母や父につっかかって行くんで大変ですよ

いい加減言葉だけで返せるようになって欲しい。。語彙力不足です

高校時の体力テストで握力30あった私。弟は力がないのか私以下

この地点で負けを認めてもいいのでは??と思いつつ。。

未だに、私をめっちゃ叩いて来ますし本人は張り手のつもりでしょうが、右手だけで受けておき空いている左手で弟を叩きこみもしくは素首落とし
って大学生の喧嘩じゃないですね

そのせいで・・・・父も母も、弟は言う事聞かない時は、「お姉ちゃんに言うぞ」って言ってますし。。。

明日は地区の体育大会。。

私の住んでる地区は人少ないんでかなり私は結構競技出るんですよね

去年なんか、一つ競技終ってさあ座ろうと思ったら。。

「若いの。すぐに入場門行って来て」と言われ、予定以上に競技出てました。。

上位に入れば、市指定のゴミ袋もらえる。。それが目的かも

明日はどうなりますやら筋肉痛だけには気をつけなくちゃ


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急がねば・・・ | トップ | 運動会&仲間一杯!! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弟君改造計画!! (PHATS)
2006-10-07 22:20:11
握力30・・・

tweetyさんパワフルですね~(汗)



逆に弟くんは大丈夫ですか?

語彙力不足より体力不足を心配してしまいます(笑)



よし!!PHATS兄さんがガッツリ鍛えこんで?

お姉ちゃんに勝たせてやろう(^0^)/

なんちゃってー(^^;)



何だかんだで皆さん仲良さそうですね♪
返信する
運動会 (loveangel)
2006-10-07 22:43:38
家も明日は運動会だ~す(〃TーT〃)うん

なのに風邪悪化させてるし(:_;)



tweetyさんはがんばってね~(^o^)丿
返信する
横浜大逆転 (エクサ)
2006-10-07 23:18:38
ベイスターズ、中日に大逆転です。

阪神とのゲーム差は2(^^)セリーグの火は消しません。クルーンは火を消しますが(笑)

兄貴もすごいですね。24、25号。二本の本塁打。

いやね正直なところ、今日はベイ負けたと思ったんですよ。8回で2-0、ここで男村田のスリーラン。生で見たかった(ならスタジアム行けえい!w)

姉弟、笑えます。ご両親も大変だねえ(笑)

ちなみに私の握力は高校時代、55kgを超えていました。一番力のあった時期は60超えていましたね。今は50kgぐらい。でも私はそんなに筋肉ムキムキマンじゃ無いんですが(汗)
返信する
ちなみにスチール製の缶コーヒー (エクサ)
2006-10-07 23:21:03
片手で潰せるって、やっぱり普通じゃないかも(笑)
返信する
Re (tweety)
2006-10-07 23:33:05
PHATSさんへ

中学生の時バトミントンしていて、かなり筋トレやらされましたよ・・。

短距離は遅いんですが、長距離は真ん中よりちょっと上、握力も標準よりは上パワフルじゃないと介護職勤まりませんからね

会長弟改造計画お願いします。でも弟相撲好きだから、力士にしっかり鍛えてもらって、心身は、会長ってことで



loveangelさんへ

風邪とは大変ですねゴミ袋稼ぎしてきます

ですね



エクサさんへ

勿論結果知ってますよ兄貴インタビュー中にアナウンサーが、横浜が逆転しましたと言ってましたし。

で岡田監督のインタビュー終了後に、試合終ったの情報前の悔しい3連戦の貸りを返しましたね

村田さんだったんですね感謝×2でございます

握力60くらいではビックリしませんよ私の好みからいうと。。全然
返信する
Unknown (voyager036)
2006-10-08 00:07:27
握力30はたいしたものだよ。

僕は高校の時70あったけど、

今は10分の一かな・・・。
返信する
Re (tweety)
2006-10-08 01:10:07
voyager036さんへ

私の友人で、射撃部の子いたんですが、その子は35ありました。

で足がちょっと悪くて、ロフスタランド杖を使ってた友人は、40行ってました

70とは頼もしい。。10分の一ってことはないでしょう。
返信する
大忙しさぞかし (NORI部屋オヤジ)
2006-10-08 06:20:35
 家事に自治会行事に大忙しですね。さぞかし人気者なんでしょうね、少子化、高齢化の中 若いもんガンバッテや。、

弟くんかわいいね、tweety さんの文面を見ていると。”兄弟仲良くていいね”こんど安美錦関の外掛けに挑戦してみれば、くれぐれもケガしないようにね。。
返信する
Re (tweety)
2006-10-08 07:53:02
NORI部屋オヤジさんへ

私の地区は同じ3丁目ってとこでも2つに地区分かれてまして、私のところは凄く小さいんですよ(運動会では一緒のチームですが)

で父が会長ということもあり、結構ご近所親しいんですよ

帰って来たら、皆さんお帰りって言ってくれます・・たまに世間話も。。

完全おばさん化してます・・
返信する
強い! (きーまま)
2006-10-10 12:06:33
女の子で握力30は強いですね。

バスケと水泳で鍛えたあたしも、高校時代は24でした。

まぁ、平均並み?

弟くんは・・・鍛えたほうがいいですね(^^;

「お姉ちゃんに言うぞ」ウケました(笑)

我が家は兄弟ケンカで「ママに言うから!」

親子ケンカで「パパに言うよ!」が定例になってます。
返信する

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事