天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

睡魔。。

2006-05-30 22:19:32 | 大学劇場

英会話行ってたので今日は遅めの更新です

いつもは火曜日の英会話。6月の2週目から水曜日になるそうだ。まいっか

再来週からは、火曜日が更新早くなって、水曜日が遅くなりますてなわけでよろしくお願いします

 

今日は1時間目の授業休講で、2時間目のサークルから行くことになってました。母が珍しくお弁当作ってなかったので、学校行くまでにあるコンビニで昼購入。

おにぎり2個とパン1個とおやつにドーナツ飲み物は悩んだ末にリプトンの夏限定のマスカット味

サークル(要約筆記といいます)で速記の練習をするのですが、今日の参加メンバー4人でチラシなりテキストなり用意して読み合いそれを書いて行くわけです。

勿論専攻が福祉なので、福祉関係のことはまだなんとなく書いて行くことができるのですが、経済的話になったら極度に出来なくなるんですよ

もっと頑張らなきゃな。。新メンバーも未だ0だし。。。

 

そんなことよりタイトルの事。。。

今日の午後の授業は、とにかく異常に眠い授業なんですよいつもかなり耐えてます。。先生の喋り方超眠いんです

今日も頑張って耐えに耐えて、広げたり紙にメモ取ったりしてたんですけど、睡魔が来る×2。いつも以上にノートを書こうとしても、スピードが出ない×2。

ついにノックアウトしちゃいました途中何分か寝てしまった様です。。前から2番目で聞いてるのにこれはある意味凄いかも。。と思いつつも回りは、もっと寝てる人いるんですよ。。ちょっと時計をチェックしたのですが、まだ40分も残ってると思うともう辛い×2まあこの後はなんとか起きてましたけどね

ということでこのタイトルでした。

今日もまたちょっと空き時間見つけて大学のいじってたのですが、普天王関と玉ノ井部屋のブログ更新されてて、ちょっとハッピーな気分でした。

5月場所終って1週間ってことで稽古再開ですからねまたまた頑張って欲しいですね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知っておかなきゃ。 | トップ | いつもと違う場所から。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (エクサ)
2006-05-30 22:29:14
今頃の時期って、本当に眠くなりますよね。

私も学生時代、この5月くらいになると、お昼過ぎの授業は睡魔との闘いでした。

要約筆記サークルに所属しているんですか?

すごい、すごい。私の知り合いも要約筆記をしていますが、OHPに向かいサングラスをして、講師や発言者の言葉をリアルタイムで、速記する様は、見ていてもスゴイと思います。

ま、授業はなるべく寝ないように、がんばってくださいね。ふぁいと~、いっぱあっつって感じ(笑)
返信する
Re (tweety)
2006-05-30 22:31:37
要約筆記ご存知なんですね。

今年は学生が4回生てこともありなかなか参加できないのですが、高校や中学からも依頼があり、後期からは、忙しくなりそうです。。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-05-30 23:55:29
この前の講演会は物凄い睡魔でした。

懐かしいこの感じ(^^)。
返信する
Re (tweety)
2006-05-31 00:03:21
食事後の授業で、喋り方眠い先生っていうのは、ほんとに大変です
返信する
懐かしい・・・ (PHATS)
2006-05-31 01:02:59
なんか懐かしい感覚です・・・

授業中に寝るzzz



私は一番前の一番右端で寝ていました(汗)

21歳くらいの時でしょうか?(更に汗)

先生の声が子守唄に聞こえるときありますよね。



いい意味では癒し系の声。



ダメだ!!と言い聞かせながら・・・

フッと落ちる瞬間・・・

何とも気持ちがいいもんだ~っということで。
返信する
Re (tweety)
2006-05-31 06:33:04
まさに子守唄。

この先生の声は癒しじゃないんですよねただ眠いとしか言えないみたいな。。
返信する
眠い・・・ (kyon)
2006-05-31 10:34:06
おはよぅございます

眠たい授業の先生っているよねぇ

眠る学生が悪いんじゃなくて

そんな授業をする先生だって責任あるよぉ

相撲の話でもしてくれればお目目ぱっちりなのにね





返信する
Re (tweety)
2006-05-31 16:12:06
大相撲の一言で簡単に目覚めちゃいます

早く私の心理を読んでくれないかなナンチャって。
返信する

コメントを投稿

大学劇場」カテゴリの最新記事