天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

あわや・・・

2006-12-23 21:21:50 | 大学劇場

今日は、9時から講座があるんで、早く起きようと思ってました。

ところが、7時20分・・7時50分に出るつもりがこの時間。。。

8時8分の電車と考えていたからです。

とはいうものの、朝ごはんだけはしっかり食べていく私。気付けば7時58分こうなりゃ次の8時18分でギリギリセーフなんて思ってたら。。。

駅の前でちょうど乗るはずの電車が出てました駅は2階で下から様子がわかるんです。。

ガビーンおかしいなと思い時刻表をチェック。。

時刻改定があったことをすっかり忘れてました卒論の時とか卒論終ってからの2回講座に出てなかったのもあるんですが

仕方なく26分発ので出発。。乗り換え駅に乗るべき電車が丁度来てました。いつもなら乗れないんですが、たまたま閉まるのが遅かったのか乗れました

駅に着いたのが8時51分。。これでゆっくり歩いていけるという感じでホッとしました

大学に着くと、親しい男子達に。。講座出るの久しぶりやなといわれました。。。

実習とかありましたからね。。これから気合いれて頑張らねば。。後36日

で講座終ってから、休んでた分のプリント取りに行きました。。合計11科目分。。

最低限これらの問題解かねば。。レポートも溜まってます。。冬休みって何って感じですよとは言いつつブログは忘れてません

でも年賀状。。両親と祖父母と私のやらねば。。私のデザインだけまだ。。

今年から弟は自分でやってくれるので少し楽になりますが。。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学劇場&一騒動 | トップ | M-1&デートバトン »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (紅桜)
2006-12-23 21:39:18
どうも、ご無沙汰しちゃってすみません(汗)
なかなか仕事が厳しい状態ですので、パソコンをいじっている場合ではなかったのです。
年賀状ですが、弟さんの分も作られるのですか?
スーパーアネゴじゃないですか!
私のネ~ちゃんとはわけが違いますね…。

いいなぁ。。。
返信する
Re (tweety)
2006-12-23 21:51:00
紅桜さんへ
勿論パソコンですけどね。。
弟も大学生になったんでこれから自分で作ると思いますというかやらせます。。
唯一恐いのが私なそうで
私の高校時代までは、情報は必須ではなかったんでパソコンあんまり使いこなせてませんが、大学で少々やりました。。
弟は一応商経なので、私より出来てあたり前なんですがイマイチのようで。。。
とりあえずちょっとでもしっかりするかなと期待したいところです。。
返信する
Unknown (ちえり)
2006-12-23 22:27:42
あらー;
学生さんも忙しいんですね!
てっきり冬休みは満喫できるのかと思っていました。。
しかもそんな忙しい中、年賀状も既成のものではなくご自分でちゃんと作るなんて頑張りますね^^;
私も年賀状さっさと始めないと。。。
返信する
Unknown (ラベンダーのかをり)
2006-12-23 23:07:39
お疲れ様です。

大学の先生が、

四回生の冬休みはないも同然だよ

っておっしゃってました。

年賀状も大変ですが、もらうと嬉しいものですね。

お体に気を付けて、ファイトです!
返信する
Unknown (voyager036)
2006-12-23 23:07:40
イブとクリスマスは少しラッキーくんと楽できるのかな?
返信する
Unknown (loveangel)
2006-12-23 23:31:23
さすがにそれだけ宿題、レポートあると、、冬休み気分はないかも(^_^;)

昔から思ってたけど、休みに宿題だすのやめて~ものすご~く休みが楽しめないからって低レベルな悩みを学生時代は持っていました(^^ゞ
返信する
Re (tweety)
2006-12-24 00:56:08
ちえりさんへ
大学生の忙しさ。。。学科にもよると思いますよ。福祉なんかは色々することありますからね。。
もしこれに教員免許なんかあったら今より忙しいかもと思ったり
年賀状。。でもCD-ROMを使いますよ。年賀状になかなか手が回りません

ラベンダーのかをりさんへ
そうですね。。でも就職活動が終ってる人なんかはもう遊んでますよ。
国家試験も受けない人もいますし。人それぞれって感じですよ
父が風邪ひいているのでうつされないようにきをつけますね。

voyager036さんへ
イブもクリスマスも家にいるんで、楽しみます。そして癒されます。

loveangelさんへ
とはいいつつ、祖父母には会うんである程度ブレイクがします。私も同じこtまさに書いてました
返信する
冬休み (エクサ)
2006-12-24 01:01:49
ま、今日はクリスマス・イブです。今夜くらいは街中の喧騒を忘れて、のんびり行きましょう。
って、そうは行かないですよね。国家試験に就活。
明朝(あした)の日曜日は教会から、みんなの幸せを祈っていますよ。

Have a verry happy Cristmass!

海外だとこの後にAnd a happy Newyear!で年賀状いらないんですが、日本はクリスマスカードと年賀状は別で。

あああああああああああああぁっ!
まだ年賀状、買ってもイナイよぉぉぉぉぉ!(爆)
返信する
Re (tweety)
2006-12-24 10:27:46
エクサさんへ
のんびりしたいですが、家の用事が山の様にあります
教会ですか。。そういや私の行ってるところからもお誘いあったんですが行ける状態になさそうな感じです。。なんだかバタバタ
年賀状頑張ります
返信する
私も・・・・ (トコトコ)
2006-12-24 17:15:45
学生最後の年末って、本当に大変ですね。
でも今こそパワー全開!!
私も年賀状は、去年より確実に遅れ気味

HPの更新はまあ何とかやっているにしても、ブログとなると、これはもう次回更新は来年までお預け(しかも最新投稿も、まるまるmixiからのコピーだし

ともあれ、今の壁紙もなかなかいいじゃないですか。
返信する

コメントを投稿

大学劇場」カテゴリの最新記事